ハイテクから流出する資金、タバコ株が爆上げする昨今の世の中。

こんにちわ!ぽん太です。

 

ハイテクから流出する資金、タバコ株が爆上げする昨今の世の中。

 

NASDAQ関連のハイテク株が不調ですね、人によっては買い場となっている人と伝統的な工業やエネルギーなどの銘柄に買いが入って資金のローテーションがどんどん進んで行っていますね。

 

早くダウ30000ドルが見たいんですが、中々30000ドルにはいかないですねー。バイデン大統領に大統領が変わってしばらくしたら緩やかに超えて行きそうな気がしていますが。

 

さて、そんな中でついにBTIが先日5%を超える大暴騰しました。BTIも全く上がる気を見せないで有名なタバコ銘柄ですが、30ドル~35、6ドルくらいのレンジのなかにいますね~。

 

タバコをやめて4か月くらい経ちますが、これからはタバコ銘柄でタバコのお金を返してもらいますかね。

BTIは私も11株だけ持ってますが、35ドルで購入して32ドルくらいまですぐに下がって10%近い含み損がでていました。やっと元に戻りましたけども。2017年の時は70ドル近い金額だったのでその金額はもはや半分で配当利回りは7%ほど。PBRは1.2でPERは10ちょっと、もう不人気も良い所みたいな金額になってます。

 

もうこれ以上は下がらなそうだなと思って買っているのですが、上がることも当面なさそうですね。小額なのでベンチマーク的にしばらく保有し続けてみますかね~。

 

ぽん太
ぽん太

タバコに使ったお金を取り戻す!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました