【祝】楽天VTIで含み益100万円突破!インデックス投資でも十分、夢あるでしょ?

 

 

こんにちわ。ぽん太です。

 

【祝】楽天VTIで含み益100万円突破!インデックス投資でも十分、夢あるでしょ?

 

昨日は先物の上昇で大興奮でしたが、場が始まってからは下がる一方でシュンとしながら寝ました。場中に上昇していく方が楽しいのはありますよね。寄り天は面白くない。

 

もう少しでNYダウが30,000ドルに行くんじゃないかとドキドキしているんですが、中々いかないですね。先物が29800ドル付近まで行っていたので、もしかしたら・・・。と思ったんですが。昨日はS&P500もダウも最高価格更新したのですが結局すぐに元に戻っていってしまいましたね。

 

ダウが800ドル以上上昇していたので十分なんですが。

 

そんなわけでついに楽天VTIだけでリターンが100万円を超えました。インデックス投資は地味だってよく言われますがこれだけ増えれば一般のサラリーマン家庭では十分じゃないですかね?家族がいたら少しだけ決済して、おいしいものでも食べに行ったら良いなと思います。

 

円での決済だしなんか、売却するハードルも少し低い気がするw

 

しかし昨日くらいから大分、巣籠り系スーパーグロース銘柄が売られてコカ・コーラやビザカードなどの外出系銘柄に資金が移動していましたね。

巣籠り銘柄として最も有名な感じのZoomが一気に下げていたのが印象的でした。S&P500などのインデックスなら相場に完全に取り残されることはないですが、最近よく聞くクラウドとかハイテク銘柄系に集中していると大分波に乗れなかった感がありますね。

 

こういう時は、VOOみたいな幅広く分散されている銘柄は波に乗れるので良いなと思います。いってもハイテクも多いのでそこまで上がったわけではないですけど。手持ちの銘柄だとコカ・コーラ、バークシャーハサウェイなどが絶好調でした。

 

やはりまんべんなく色々と持っているほうが、個人的には良いかなと思いますが今後の展開ももう少し見守っていきたいところですね。

 

ぽん太
ぽん太

今年の年末こそはダウ3万ドル突破をお願いしたい。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました