もしも私がJNJ、3M、KOに集中投資をしていたら・・・!

こんにちわ!!ぽん太です。

 

まあ、ちょっと書いてみたかっただけなんですが投資って難しいなって思うことも多いです。誰もが知ってるような有名な大手を買っておけば米国株は簡単だぜ!って思う反面S&P500と比較すると全然結果が出ないですね。

 

個別株など手を出さずにやっぱりインデックス買う方が良いかなと思うこともあります。

 

 

もしも私が、今回取り上げた銘柄3つのみに自分が購入したタイミングで集中投資をしていたら配当金なども考えて±0くらいの収支になっていました。うーん難しいですね。S&PのAAA格付けのジョンソンエンドジョンソンを入れてもこの結果。

 

コカ・コーラもバフェット銘柄ですが殆ど利益になっていない状況。大分直近では下落した時のみ買ってたんですけどね。3Mも50年以上連続増配の銘柄ですが今のところはぱっとしません。それでも結構良い利益率は上げているんですけどね。

 

コカ・コーラは、需要減などもありこちらもいまいち株価伸びていきません、ハイテク銘柄ばかりが上がってしまって中々こういった銘柄は伸びていかない傾向になっているのが悩ましいところです。またいつかどこかでポンと伸びる時が来るんでしょうけど。

 

あくまでも私が購入したタイミングでの比較ですが、VOOは+12%もあるんですよね。円高で103円台の現状でもこの状況。個別株もかなり大きな収益を上げているんですがそのほとんどがGoogleとAppleの2銘柄によるものでそのほかはあんまりパッとしてないです。

 

JNJ、KO、3Mだけを購入していたらS&P500にぼろ負けでしたね。

 

個別株は本当にほんの1銘柄が入っているかいないのかで大きく差が出てしまうので中々難しい所です。ブログを自分で書いているような人たちは個別銘柄をこじってみるのも良いかも知れませんがやはりS&P500は強いんだなと再確認しました。

 

ぽん太
ぽん太

個別株は結構運の要素が大きいですよね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました