婚約者がオンラインサロンにハマって・・・情報商材ビジネスの闇。

こんにちわ!!ぽん太です。

 

相場が何となく不安定ですね。金先物が急に1900まで戻していたりドル円が急に下がったり上がったりと不安定な秋の空のようですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

婚約者がオンラインサロンにハマって・・・情報商材ビジネスの闇。

婚約者がオンラインサロンにハマって… 30代男性が抱える深刻な不安 | マネーポストWEB

 

32歳の男性の方の婚約者の方(28)がコロナショックで旅行業が在宅勤務となり将来への不安からオンラインサロンにハマりオンラインサロンの人たちと話して将来の不安を解消するために次から次へとオンラインサロンに入会し、コロナショック前とは変わり果ててしまったので呆然としているという記事ですw

 

少なくみても合計8件は入会しているとか時間的にも厳しそう。コロナショックでの不安を武器に売り上げを伸ばしているサロンもあるんでしょうね。私の印象だと仕事って世の中に腐るほどあって、仕事自体は無限にある印象です。後はそれを会社を通じてやるのか?個人でやるのか?みたいなところ。

 

私のITエンジニアという職種は胸にITエンジニアって書いてその辺歩いてたら誘拐されるレベルで仕事が無限にありますよ。フリーランスとかも正直選択肢かも知れません。自分で会社作ってもそれなりに食べて行けるでしょうこれは。

 

特別なスキルがなくても、時給などの単価は下がるかも知れませんが仕事自体は沢山あって選ばなければ自分が食べていく、もしくは家族で慎ましくやっていく程度の仕事はどこにでもあるので心配しなくても良いと思います。将来が不安と言う漠然とした不安や私なんてスキルがないので・・・みたいな変に卑屈な気持ちにならないで欲しいと思います。

 

 

不安に付け込む商売は最悪!

そもそも、仕事がなくなるかもしれない=お金が無くなるかも知れないから不安なのにオンラインサロンで固定費を月2万も払ってしまったら状況が悪化しているようにしか思えない・・・。

 

血液型より正確!? あなたの性格はDNAで決まっていた(週刊現代) @gendai_biz

 

日本人はセロトニントランスポーターの性質が「L/L」「L/S」「S/S」の3段階の中で一番、慎重で不安を感じやすいS/S型が多いので不安を煽る商売は売れるんですよ日本では!特に生命保険とかがそうですよね。あなたが今感じている不安も実は単に遺伝で決まっている性質でそうなっているだけだったりします。

 

正直仕事が無くなっても、貯金が0になっても、むしろマイナスになって自己破産になっても生きている人は一杯あるので意外と仕事とかお金とかはどうにでもなるものです。むしろ一回ゼロになったほうが今よりはるかにお金が儲かる仕事を発見してしまうかも知れませんね。

 

ぽん太
ぽん太

ここから始めましょう1から・・いいえ、ゼロから!

 

リゼロ2期見てますがしんどいです・・・。本日は以上です!!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

雑談
ぽん太をフォローする
初心者が始めるアメリカ株式投資
タイトルとURLをコピーしました