今月の仕入れ!!金、銀、バンガード・S&P500・ETF!!

こんにちわ!!ぽん太です。

 

色々と時間とかをやりくりして記事を作ってますが、最近ワードプレスの予約投稿の失敗が良く出ます・・・!なんでだw

今月の仕入れ!!金、銀、バンガード・S&P500・ETF!!

今月は貯金に失敗しています。先月引っ越しの時に10年ぶりに冷蔵庫と洗濯機を買い替えたりしたのと引っ越し後の小物を買ったり、外出して贅をつくしたりしたからです!なので今月は貯蓄されている分からの捻出になります。

 

ま、お金が貯められない月もある。それはそれで仕方ない。そして毎月の継続して同じものを買っています。ハイテクセクターが米国株最強なのは間違えないですがS&P500くらいのセクター分散されているものがやはり安心感にはつながります。

 

ハイテクは来るんだろうけど、期待しすぎ感もあるしAIは確かに使えるんだけどみんなが思っているほどのAIができるのは恐らく僕らが死んだ後かも知れないですね。

 

AIとかよりも先に量子コンピューターの実用化が先かも知れない。

三菱電機が挑む量子コンピューター、IoT時代の安心・安全を守れ! ニュースイッチ by 日刊工業新聞社

 

DWAVEとか量子コンピューター系の投資をして、量子コンピューターが実用化されてから本格的なAIの時代が始まるかも知れないですね。それまでは今のディープラーニングレベルのAIで暫く我慢しましょう。

 

一先ず今月も無事にVOOが購入できました!

 

ぽん太
ぽん太

信じる者は救われる?

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

購入履歴
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました