【驚異的】S&P500指数が6連続高値更新中と言う事実を皆さんご存じだろうか?

こんにちわ!!ぽん太です。

 

ここ最近、引っ越しをしましたが引っ越しで40万円以上使ったはずなんですが総資産がむしろ増えに増えてます。8月こんなに株価が上がるならボーナスは全額株に変えて置けば良かったなと思ったりもしますが、素敵なお部屋に来ると良いことがある!!っていう噂通り、沢山良いことが起きています。

 

住環境や生活環境には自分が良いと思ったところに住むほうが良いですね~やっぱり。

【驚異的】S&P500指数が6連続高値更新中と言う事実を皆さんご存じだろうか?

S&P500が高値更新、6日連続-ドル・円は105円台前半

 

日本ではこういうことが話題にならなすぎる気がしますが、S&P500指数は連日最高価格を更新中です。コロナショックからの経済見通しが改善している点とFRBのパウエル議長が、インフレ2%目標に対して短期的には2%以上を目指しても良いとしたことが大きく影響していると思われます。

S&P500もNASDAQも連日最高価格を更新中ですかね、ハイテクを多く含むNASDAQは今現在のところ最強ですね。QQQなどを購入していた人と言うのは全ての人が報われている状況ですかね。S&P500は年初から7%の上昇とNASDAQは年初から28.87%も上昇するという状況。

 

これからは少しハイテクセクターから、資金が別のセクターに流れるかも知れませんね。

VFHなどの金融セクターが完全に出遅れているのでこういったところに少し資金が流入してくるかな?そもそもそう言うのを考えるのが面倒なのであれば、S&P500指数などを購入してセクターを広く分散してしまう方が良いですね。

米国が上がりきっているので、米国中心に投資をしているのであればVUXSやVWOなどの米国を除いたETFを取り入れて行くのもありかも知れません。

 

 

ここまでで波に乗れていなくても・・・

ここまでで波にうまく乗れていなくても焦る必要はないと思います。高配当連続増配投資などを中心にしていた人は完全に出遅れていて、ハイテクセクターに全力でレバレッジかけた投資をしている人などは大きく資産を増やしているんでしょう。

 

特定のセクターが良かったり割るかったり、特定の国が良かったり悪かったりするのは仕方のないことだと思います。最近はS&P500と比較するよりもNASDAQと比較するほうが市場平均ぽいかな?こんな時に焦って良くわからない今までとは違うことすると爆死する可能性が高そう。。。

 

毎日チャートとにらめっこして、短期取引で長期をカバーしに行くのはありかも知れません。私も100万円くらいの予算で短期取引の勉強でもしようかなと思っていたり。長期の投資のパフォーマンスをカバーする形で短期の取引ができると良いなと思っています。まだやらないと思うけど。

 

まあ、投資期間はまだまだ長いので焦らずに行きましょう。

 

ぽん太
ぽん太

そのうち出遅れているセクターも徐々に上がってきそうな雰囲気です。

本日は以上です!!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 



 

時事ネタ相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました