【超絶悲報】ついにNASDAQが下落する。ハイテク株終焉の時代か?

こんにちわ!!ぽん太です。

 

東京都内感染者数が多すぎてあんまり外出する気が起きません、散歩くらいはしていますが少し自宅にずっと籠ると元気がなくなってきますね。会社でも天候が悪いのも相まって体調不良の人が多くなってきました。雨ばかりだし、外に出れないし皆さんもお気をつけください。

 

【超絶悲報】ついにNASDAQが下落する。

S&Pとナスダック下落、ハイテク大手の下げ重し

ここ数日ついに話題のGAMAを含むハイテク株が弱気になってきました。NASDAQ指数は10000を軽く突破していましたが、流石に高すぎるんじゃないか?という感じはしていました。NYダウは殆ど下げていないのでハイテク株が大きく下落しているのは明白ですね。

 

最近大幅に上昇して、3,200ドルに達していたAmaonや400ドル寸前まで行っていたAppleも400ドルを超えることなく、399.5ドルくらいで下落に転じました。400ドル超えれるかな?と思って寝ないで待っていたのですが流石に突破できず朝起きると大きく下落に転じていてびっくりしました。

 

400ドル寸前で跳ね返るApple

Appleを購入して買い支えようかと思いましたが、流石に押し返せる気がしなかったのでやめました。

 

 

トレンドが逆転するダウとナスダック。

ダウ平均はここ5日間で上昇に転じています。これはどうも米国の金融セクターが復活しつつあるようです。

ダウは伝統的な銘柄を多く含みますがその中でも現在のところ金融セクターが強く上昇しているのがわかるかと思います。

反面ナスダックは先日より急激に下落をしています。最近QQQが良いとかハイテク最高!という話をよく見かけますが、私がAppleを買っていたのは180ドルのPERが10台だった時から買い始めていますし、Googleも1080ドルくらいの時に買っています。

 

やはり、その時のトレンドを高値追いしてしまうのはちょっと危ないかも知れませんね。今の値段だと全く手を出す気が起きず、長期的な積立投資のみに戻っていますし、QQQとかハイテクセクターの今後の見通しが暗いわけではないと思うのですが資金が集中しすぎてる感はあるかなぁ。

 

積立などで定額買付を始めるのは良いかも知れませんが、一括投資などをするならやはり安い時を狙ってやるのが良さげですね。

 

ぽん太
ぽん太

ついにトレンドの転換が来るのか、それとも短期的なものなのか。しばらく様子見ですね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 



 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました