引っ越たくて家を見ていたら時間が無くなりました(涙

こんにちわ!!ぽん太です。

 

最近忙しくなってきて気持ちに余裕がなくなってきています。株価はもう勝手にお金を回してくれるからそっとしておけば良いかな(´・ω・`)という気分。マーケットを落ち着いてみる時間もあまりない。なのでフリーフォーマットで書きます。

 

コロナ渦で在宅勤務も多くなり、17㎡の家では流石に手狭に感じているところですが、引っ越そうかと思い色々ネットで探していますが、これがまたあからさまな見せ物件のような対応をされたり、良いなと思った家がなんか事故物件サイトに載っていたりと全く家が見つかりません。

 

綺麗な家に憧れてしまってちょっとデザイナーズを見ているのも失敗の原因か・・・?家賃こそ節約すべきという意見と家にお金をかけるのは、この世の中的には仕方がないという自分の心が戦っていて中々難しい家探しを始めています。

 

しかし、今の物件は冷蔵庫がホテルのやつみたいなちっさいやつだったり、洗濯機は外置きなのでもうボロボロ。限界を感じつつも引っ越し自体にお金がかかるし、都内は家賃が高く10万円以下で探していますが、綺麗な家に住もうと思うとこれがまた、高いのよ・・・。

 

今の家は17㎡、7万円の狭小住宅で家で何かする気が全く起きない部屋ですが立地も良くトラブルもなく特に8年くらい住んでいますが、そういう意味では悪くないのが問題なんですよね。

 

割と近場で探してしまっているのも問題か?このサイトのアイコンキャラクターである地域猫のぽん太君に全く会えなくなるのもちょっと寂しい。23歳で東京に出てきてから、少し転々としてから今の場所に住み着いて早8年。第二の故郷のようになっていて、離れずらいという気持ちもあり中々出ることができません。

 

良くいくお店とか、仲良くなった近隣のお店の店員さん、公園に行けば走って寄ってくる猫たち。住み慣れた土地から離れるのも中々寂しいものがあります。土日にチャリで今の場所に来れるくらいの距離に住みたいなぁ。

 

でも、8年も同じ土地に住んでいたのでちょっとリフレッシュしたいという気持ちも強い。

 

住居ってどの国でも家庭の個人支出の中で一番大きな割合を占めるそうです。3万円家賃が上がるだけで年間36万円の差が出てきてしまうので、そうなると福利効果で考えると20年で1000~2000万円くらいの差になってしまうんですよねぇ。まずは家賃を下げることから考えるのが、積立投資としてはセオリーですし。

 

在宅勤務も多いから駅から遠いのは全然問題ないんですけどね。諦めるのか、良い場所に住むことができるのか。本当にきわどいところにいますw

 

ぽん太
ぽん太

米国株全く関係ねぇw

本日は以上です!!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 



 

 

雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました