【追加投資】全世界株式とバンガード・S&P500・ETFを購入しました!!給料日なので定期購入。

こんにちわ!ぽん太です。

 

最近会社の同僚も毎日の在宅勤務と外出自粛要請でストレスが溜まっている人も多いようです。帰りに徒歩で1駅分歩くことにしているようですが、ちょっとでも人が少ない時間帯に運動すると気分転換になりますよ。私も休職していた頃は、毎日1時間くらいウォーキングしていました。私は筋トレ反対派なので、有酸素運動的な奴が好きですね。

 

【追加投資】全世界株式とバンガード・S&P500・ETFを購入しました!!給料日なので定期購入。

VOOと合わせてちょっとだけ購入することにしたVT

ひたすら人に勧めていたり記事を書いて調べていたりしてVTが気になってしまったのと1単元がVOOの1/4くらいなので余った配当金などで購入しやすいんですよね。今の私の持ち株だと1四半期の配当でVOOを1株買い増せるか微妙なところなのでVTを購入しています。元々その立ち位置にはSPYDがいたのですがどうも上昇相場に連動して上昇して行かないあたりが気に入らなくて手放してしまいVTを選定してみました。

 

VTは大体VOOやVTIと連動するのでいい感じですね。VT、楽天VTI、VOOとバンガードの有名どころなETFを保有することになりました。VTは配当利回りもSPYDほどではないですが3%近くあるのでありますし米国以外にも比重を置けるので超優良なETFであると思います。

 

VOOはもともと給料日のタイミングで2-3株づつ追加投資していたのでこれについては普段通りですね、今月はお金を全く使っていないのと先月はブログが絶好調だったのもありこれ以外にも大分余剰資金を現金で残すことにしました。なので購入量も普段通りにしています。楽天VTIに7.3万円、VOOに9万円、VTに1.5万円で約18万円の定期購入となりました。

 

 

1年4カ月ほど投資をしてVOOは既に193株、VTは23株に。継続は力なり。

大分取得株数が多くなってきました。VOOは高値でも買っていたので大きく赤字(涙

約一年4カ月ほど投資をしてすでにVOOは193株も取得しています。時価評価額で5,325,894と私が持っているポートフォリオの中では1番比重が大きくなりました。次が楽天VTIでその次がGoogleになります。投資を始める1年4カ月前はこんなにたくさんの株を取得して運用するとは思ってもいなかったなぁ。VOOは1株当たり $1.17の配当が出ますから193株だと1回あたり200ドル以上でこれだけでも年間1000ドル近い配当を受け取れますね。

 

今日も経済指標は絶不調のようですがいつかワクチンができたり経済活動が再開し始めたら、再びNY市場に資金が戻ってくるのは間違えないと思いますので、今は株安を我慢しつつ力を蓄えるように積立で投資していきたいと思います。

 

ぽん太
ぽん太

とりあえず、給料がしっかり出る仕事についている間は積立投資は継続していきます。子供が貯金箱に500円玉を入れていくような感覚。

本日は以上です!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 

購入履歴
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました