4月の投資結果報告。楽天VTIを中心にバンガードS&P500、個別銘柄に投資をしています。

こんにちわ!!ぽん太です。

 

給料も入金されて4月ももう終わりますね。この外出できない状況はしばらく続きそうですが皆さんどのようにお過ごしでしょうか。暖かいのに外に出れないので辛いですね、今日近所の仲が良いコーヒー屋さんで手作りマスクを入荷しているようで、2枚予約してきました。個人商店の人たちと仲良くしておくとこういう時に色々と融通してもらえるので助かります。

 

東京は意外と近所?付き合いは暖かいものがあります。県外ナンバーに石を投げたりする田舎の方がよそ者には厳しいですよねw

4月の投資結果報告。楽天VTIを中心にバンガードS&P500、個別銘柄に投資をしています。

今月は大きな変化はなし、VOOを3株追加で投資、VTを2株追加で投資。キャッシュが20万円ほど追加。

現金 VOO 楽天VTI 楽天VTI(NISA) 楽天VTI(iDeCo) GOOG AAPL BRK B KO MMM JNJ VT DIS CAKE
2,197,814 5,396,200 2,619,338 504,241 186,470 824,993 608,266 400,939 268,552 173,793 199,730 166,366 108,758 19,985

今月の投資状況とポートフォリオはこちらになります。前回から特に変化はありませんが、微妙に各種銘柄の取得量や価格が変動しています。

 

今月輝いていた銘柄はJNJでした。コロナショックで110ドル台まで下落していましたが決算発表が良好であったためこの相場の中で高値を更新しています。非常にキャッシュリッチな企業であるためこういった状況の中で安くなったものやチャンスに大きく投資できるのも強いですね。Appleも最高価格までもう一息というところです。

 

毎回思うんですが、Googleって決算前になってくると他の銘柄に対して急に強気になってきて、決算発表で毎回下落するんですがどういう理屈なんだろう?w個性みたいに受け入れてしまいました。

 

収支一覧

含み損解消まであとわずか。でも流石にここから株価がどんどん上がるってことはないでしょう。

ブログを書こうと思ったら楽天証券がメンテナンス中だったので、マネフォの画面からです。大きく含み損になっているのは高値購入していたVOOとBRKBがメインですかね。CAKEとMMMのマイナスが次に大きい感じです。それ以外は黒字に転じています。

 

市場も大きく動かないですし、現金比率も丁度良い感じになってきたのでこのまま行きたいと思います。

まとめ

収支結果  +8655円 となりました。

 

お金はもはやどうでも良いのですが引きこもりに飽きてきたのが4月の泣き所でした。毎日完全在宅勤務+週末も出かけられないは流石に厳しい!ゲーミングPCがあるので、同僚や地元の友人とオンラインでゲームやマージャンができるのが、せめてもの救いです。

 

ぽん太
ぽん太

引きこもるのに飽きた

本日は以上です!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 

未分類結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました