10年に1度の暴落から含み損も解消したのでポートフォリオをさらす。

こんにちわ!!ぽん太です。

 

毎日在宅勤務でぼーっとしているぽん太です。いくら何でもこれが年単位で続いたらちょっとうんざりしてしまいそうです。通勤とか出社とか気分転換になっていたのは間違いないですね。日曜日は天気も良かったので、商店街に人がいっぱい居ました。この感じだとまだ収束まで遠い感じがしています。早く色々と落ち着いてほしいです。

 

10年に1度の暴落から含み損も解消したのでポートフォリオをさらす。

相変わらずインデックスが主体。

現金 VOO 楽天VTI 楽天VTI(NISA) 楽天VTI(iDeCo) GOOG AAPL BRK B KO MMM JNJ VT DIS CAKE
2,288,842 5,336,618 2,491,463 533,328 186,242 819,434 601,293 406,395 282,464 172,561 194,986 152,687 111,401 21,361

10年に1度の下落でしたが含み損が回復し小さいながらも含み益生活に戻りました。現在のところ、個別株もインデックスも持っていますが主力は相変わらずインデックスです。18000ドル付近でもっと沢山買っておけば良かったと思いますが、少なからず追加投資はしているのでOKとしたいと思います。結局今回の暴落で1株も売らなかったんですがまあ耐えしのげば株価はまたいつか上がり始めるでしょう。しばらくは、24000ドル付近をうろうろするのかなと思いますけどね。

 

原油は11ドル付近まで下がり、航空会社は大幅減益、ウォルト・ディズニーは従業員を解雇と悪いニュースばかりが飛び交いますね。

 

米ディズニー、従業員10万人超の給与支払いを停止へ 新型ウイルスの影響 - BBCニュース

 

当然、収入がなければ給料は払えないわけで、人一人を雇うのは大変ですからね・・・。

 

 

現物ならガチホ戦略が最強だと思われる。

現状小さいながらも含み益を維持

含み損に耐えている皆様、米国株は基本的には相当おかしなものを買わなければ、ガチホでOKだと思います。高値でVOOを買い続けたのでVOOの含み損がきっついのですが市場の回復と共に徐々に含み損が減っています。今現在だとQQQとかAmazonとかが最強と化していますね。私が勤めている会社もリモートワークなどで使われるサービスですが去年も大いに成長しておりITは名実ともにディフェンシブになりました。株価が多少下がっても仕事がしっかりしていればいくらでもどうにでもなりますからね。ITサービスの強さと言うのは今の仕事についてからは重々わかっています。個別株もIT多めですからね。

 

インデックスや大型の個別株に投資をしているのであれば、基本ガチホで大丈夫だと思います。中小型株や原油などに手を出してしまうと私のCAKEのように焼かれる可能性が有るのでご注意を。安値で買った全世界分散投資のVTなどはいい感じです。VTは配当利回りも3%近くあるので安値で買えたのはありがたいです。たまに買っていこうと思います。

 

現状こんな感じですが、このまま1株も売らずに切り抜けていきたいと思います。

 

ぽん太
ぽん太

さて、このまま気絶だ!

本日は以上です!!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました