【悲報】NYダウ2万割れの暴落。ナンピン、またナンピン、バンガードS&P500ETFから配当金が来たのでナンピンしました!

こんにちわ!!ぽん太です。

 

今日はVOOからの配当金が到着したので、色々とナンピン買いしているお買い物報告です。正直株価的には死ぬほど安いんですが、長丁場になった時に資金が枯渇するのを恐れてまだチマチマと買い増しています。何カ月続くかわからないので、一気に買い増さずにチマチマとしかし確実に買い入れを増やしている状況です。

NYダウ2万割れ。ナンピン、またナンピン、バンガードS&P500ETFから配当金が来たのでナンピンしました!

2万割れを記念にパシャリ

NYダウが反発するかと思いきや、2万割れまで行ってしまいました。大体1000ドル下がると33万円、3000ドル下がると100万円いかないくらい含み損が増えるようです。仮に1万5000ドルまで下がると、もう150万円ほど含み損が増えますが株式投資を始めてから入金した金額の方が大きいのでギリギリでセーフだと思っています。

 

相場が荒れてあまり見てなかったけど沢山配当金が届いていました。

すっかり忘れていたのですが配当金が沢山届いていました。今や地獄のように値下がりしてしまい含み益は死んでいますが、配当金はしっかりと入ってきました。今は仕方ありません、耐えながらナンピンします。2019年で暴落くるくる言われてた時にこの状況を想定しつつ投資を始めたので本当にしょうががないです。下落相場で多めに買い増すことで将来の含み益が増えるはずなのでひたすら定期買い付けと配当金の再投資を続けるしかないでしょう。

 

S&P500やダウが30%下落するのは十分想定の範囲内で、ドルが実需で買われているように思うので円高が来ないのが幸いしているような気もします。やはりドルでのお金が必要なんでしょうね。

 

 

配当金の再投資とナンピン買いを地道にしています。

手数料無料のETFを地道に買い付け

配当金がVOOを購入するのに十分な金額にならなかったので、VTを始めて購入してみました。VTは2013年の水準まで下がっているのと、配当利回りも2.3%くらいまで来ているのでかなり旨味がありそうです。しかもバンガード社の商品なので安心感抜群。また、VOOもチマチマと買い付けをしています。成り行きで買ってるのがイケてないのかも知れないですが、市況を見ながら起きてる間にポチポチと買い付け。

 

これらのETFの何が良いかって1株で買っても購入手数料が無料になっているので、株価が安くてうずうずしたらポチっと1株づつ買っても買付手数料が全く気にならないところですね。VOOなどはほぼファンドの手元に現金がなく下落相場に弱いので知られていますが、手数料などが安くETFの中では利益率常に上位に入ってきている優良ファンドです。次の上昇相場にそなえて現金余力に気を付けながらポチポチと買い増しをして行きたいと思います。

 

ぽん太
ぽん太

ここで買わなくていつ買うの?っていうくらいの相場になりつつあります。給与などの現金の入金が待ち遠しいです。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました