【悲報】株価大暴落でつみたてNISAの楽天VTIがついに含み損へ!!それでもつみたてを続けます。

こんにちわ!!ぽん太です。

 

皆さま、超絶悲報です。株価の下落でついにすべての株式資産が含み損になりました。米中貿易戦争でも含み損にならず、ず~っと私の投資を支えてきた楽天VTIもついに含み損です。投資していればそんな時もあるかなと思っていたのですが、今までずっと含み損にならずに来た私もついにここで陥落しました。

【悲報】株価大暴落でつみたてNISAの楽天VTIがついに含み損へ!!それでもつみたてを続けます。

歴代初の暴落額の記録と、サーキットブレーカーが発動したNY市場

昨日は恐ろしい相場でした。そして歴史的な瞬間にも立ち会えました。NYダウは2000ドルを超える下落とサーキットブレーカーの発動で大暴落、為替はドル円が101円台まで割り込んで正に阿鼻叫喚の相場。寝てやり過ごそうかと思いましたが、あまりにもすごいので見ておかないと損だと思い見てしまいました。

 

コロナショックで落ち込んでいるところに原油価格の下落と為替のフラッシュクラッシュが重なるわ、もはやボラティリティも大きすぎて何が何だかわけがわかりませんでしたw

マジで全然わからねぇ。つい1か月前まで最高価格更新してたのに・・・

正にメンヘラちゃんなMrマーケットが、暴れ狂ってしまいました。おかげさまで今現在50万円近い含み損を抱えてしまいました。株式市場とか、相場と言うのはそういうものなんですね。SBI証券も昨日はつながらなくなっていたようですが、みんな心配で証券口座を見ていたのでしょうね。

 

 

ポートフォリオは悲壮感漂う感じに・・・。でも投資は続けますよ。

AppleとGoogle、コカ・コーラ以外は全て含み損へ転落

29500ドルから23800ドルまで20%近い下落が来ると流石に最近始めただけあって、耐えられませんね。つみたてNISAや一番最初に購入した楽天VTIですらもついに含み損へ転落しました。2019年1月に買付けた楽天VTIに関しては何とか-0.47%とギリギリの含み損です。この辺は今まで一度も含み損になったことがなかったのですが、ここまで下落してしまうともはや耐えきれず・・・。

 

しかしながら、そろそろ相場が底打ちしたのか本日は大きくNYダウの先物が上がってきていますし、ドル円104円まで回復してきました。短期的にはそろそろ落ち着くのかな?という雰囲気を醸し出しています。2019年の20%の下落から始めたので昨日の2000ドル下落前まではギリギリ含み益が残っていましたので、まだそこまで大きな被害は出ていないですし1000ドルくらいNYダウが戻せばまた含み益に復活するでしょう。

 

株式投資はやはりできるだけ早く始めて最初のほうは含み益になったり含み損になったりを繰り返しながら徐々に含み益が蓄積し暴落相場でも含み益が残るようになっていくものなんだと思います。ここで下落して含み損になったからと言って投資活動をやめることはなく、継続して続けていこうと思います。世界最強の米国市場なので株価が無限に下落し続けることなどなくまたいつかは戻すでしょう。その時までは含み損かもしれませんが、ひたすら含み損に耐えつつ頑張っていきたいと思います。

 

ぽん太
ぽん太

下落するときはすごい。何が何だかわからない速度で落ちていく。

でも気長に含み損に耐えながら頑張っていきたいと思います。

本日は以上です!!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 

 

iDeco・積立NISA
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました