サーキットブレーカー発動!今日からはひたすら含み損を報告する地獄の投資ブログになります。

こんにちわ!!ぽん太です。

 

凄まじい下落相場相場ですね。債券以外の全ての資産がマイナスに行ってますね。私も他人事ではなく、1000万円ちかい株式を持っているので毎日毎日資産が目減りしていく状況にありますwこれはきついなぁ。と思いつつも給料日が早くきてVOOを買い増ししたいなぁという気持ちにもなります。

 

サーキットブレーカー発動!今日からはひたすら含み損を報告する地獄の投資ブログになります。

サーキットブレーカーが発動して停止するNYダウ先物

なんかこれは結構歴史に名を残す瞬間に個人投資家として立ち会っているのではないでしょうか?CMEダウ先物がサーキットブレーカーで停止しています。今現在のところ、3月9日の22:00ですが明日このブログが投稿されるときは一体どうなっているんでしょうか。間違いなくおはぎゃーな感じになっていると思います。

 

これからしばらくの間、株式市場や様々な経済状況がどちらの方へ向かっていくのかさっぱりわからなくなりました。OPECの交渉決裂で原油価格の3割近い下落でコロナ相場と相まって凄まじい月曜の窓開けとなりましたね。

 

投資をしている皆さんは大丈夫でしょうか?急激な相場の変化で体調など崩さないように気を付けてほしいと思います。米国株の投資を始めて以来、2019年はずっと含み益状態で何とかしのいでこれましたが、ついにこの相場で含み損へ転落することになりました。

 

ギリギリ踏みとどまった最後の含み益

今日の相場開始に合わせて全力で含み損になると思います。皆さん本当にありがとうございましたw

 

 

これからは含み損を抱えながら未来を語る地獄のブログとして頑張ります。

この急落で200万円以上の含み益から一気に含み損へ転落しましたが、お金が減ってもなくなっても日常は続いていきます。元々利用用途のない余剰資金と、現物株の主にETFへ投資しているのでひたすら下落相場に耐えて行けばよいだけです。

 

こんな時こそパニックにならず、落ち着いてつみたて投資をしていくという基礎に戻るだけで今後の行動も特に変えませんし、株価が下落しつつけて未来永劫含み損を抱え続けるとも全く思っていません。今できることは、悪い時もあまり気にせず楽天カードで定期購入、給料が出たらVOOを定期購入して安くなった米国株を買い集めて行きたいと思います。

 

これでもまだ20%も落ちてないと言うのだから30%-50%の下落って本当にすごいですよね。リーマンショックの時はこの後もずるずると半年も株価が下げていくわけで。きっと日本もアメリカもしっかりと発展していくのではないかと思っています。ここ半年くらいは厳しい状況が続くかと思いますが、皆さま落ちついて基本に立ち返って相場と向き合っていきましょう!

 

ぽん太
ぽん太

含み損でも、落ち着いて頑張ります。

本日は以上です!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました