【不労所得】Appleから配当金が届きました!iPhoneSE2発表で更なる成長となるか?

こんにちわ!ぽん太です。

 

今日はAppleから配当金が届きましたので、記事にしていきたいと思います。去年の3月頃からAppleを購入し続けていますが、Appleショックと呼ばれる暴落から回復した直後くらいからなのでとても良い投資先になっています。

 

【不労所得】Appleから配当金が届きました!iPhoneSE2発表で更に成長するか?

18株で約14ドルの配当金が出ました。年間5000円程度の配当になります。

Appleは去年のAppleショックから約2倍以上の株価に成長しています。当時投資を始めてから3カ月だったので10株から投資を始めて直近まで少しづつ買い増して18株になりました。個別株としては私のポートフォリオの第二位になっています。GAFAの中では唯一配当が出るApple株ですが、配当利回りは現在は1%を切るくらいでしょうか。去年は1.8%くらいあった気がします。

 

2019年の140ドル前後まで下がって時価総額1位をMicroSoftに譲っていましたが、まさか1年で2倍以上の株価になるとは驚きです。日本だとTOYOTAが時価総額2倍になることは考えにくいですが、米国株だと普通に2倍とか起こるんですよね。VISAなども株価の値上がりが凄まじいはずです。

 

そんなApple、私の保有株に関しては、このような利益になっています。ちょこちょこ買い付けているから大分平均取得価格が上がってしまいましたが、調子の良いものに乗っかっていくほうが逆張りするよりも簡単に利益が出ますよね。基本的にはインデックス投資に追加投資していくつもりですが、たまに個別株も収集が付かなくならない程度に買っていきます。

 

増配とか、決算とか見ていて面白いので趣味枠です。

 

 

絶好調のApple株、iPhoneSE2発表で更に成長なるか。

上段:株価、下段:MACD

そんなAppleのチャートを貼っておきますが、2019年に140ドル台まで下げていましたがご覧の通りあっという間に300ドル台です。325ドル付近に抵抗がありますね。去年の年末から今年の年始にかけての上昇は目を見張るものがありました。連日、値動きが強すぎてびっくりです。ちょっと現在の価格だと個別株として積極的に購入したい感じではないかなと思います。

 

まだまだ上昇トレンドを描いていますが、今後どうなるでしょうか。iPhoneSE2の売れ行きや仕様に期待が高まっています。複数のメディアからリークが出ていますが、CPUがA13でiPhone11と同じで指紋認証、iPhone8に近いデザインで399ドルという予想が一番今のところ信憑性がありそうですが、399ドルでiPhone11と同じCPUはちょっとやりすぎです(涙)iPhone11がかすんでしまう・・・。周りの人もみんな欲しがっているし変なカラーリングじゃなかったら普通に売れるんじゃないかと思います。

 

2019年に非常に良い投資先であったAppleですがそろそろ割高感が出てきましたね。しばらくは様子見していきたいと思います。

 

ぽん太
ぽん太

配当金も出るし、値動きも良いしAppleは良い投資先でした。今後は少し様子を見ていきたいと思います。

本日は以上です!!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 

 

高配当株・配当金
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました