【朗報】楽天証券で米国株の注文受付時間が拡大、米国投資家は殆どの時間で注文が可能に!

こんにちわ!ぽん太です。

 

今週はコロナウィルスのために毎日在宅勤務命令が出ていますが、毎日家で働くのも大変です。

既にちょっと在宅勤務に飽きてきました。朝起きて会社に行くというリズムは結構大事なものです。

今日は日経平均が一時600円高となりコロナウィルスの市場への影響はほぼ打ち消されてしまいました。しかしまで実際は流行中ですのでお気をつけください。

 

楽天証券で米国株の注文受付時間が拡大、米国投資家は殆どの時間で注文が可能に!

楽天証券で米国株に注文を入れられる時間が大幅に増加します。皆さんは注文の時はどんな時間に注文を入れているのでしょうか?私はNY市場が開場した後に指値か成行でその場で買い付けて約定するのを見てから寝るようにしています。しかしながら指値をお昼などに入れたい人にとっては朗報です。また、土日手持ち無沙汰になってしまい、注文を入れたくて仕方ない人にも朗報となります。

 

では今までの時間と比較してみていきたいと思います。

旧(2020年2月15日(土)まで)の注文可能時間

今までは平日の15時からしか、注文ができませんでした。午前中や午後にちょっと注文画面を開いてみると現在は受け付けておりませんとなっており買い注文も売り注文も入れることができましせんでした。う~ん一年使っていて何度かちょっと不便だなと思ったことがありますね。

 

「買い」というボタンを押して買付画面に飛んでから銘柄を調べたりしていたのに買いっていうボタンを押すと受付時間外と出て戻らざるを得なかったような気がします。でも大体は夜の22:00くらいから見始めるのでそこまで不便ではないのと、その場で約定させていたので結構開場してから見ていましたね。特に昼間に注文を受け付けない理由もないので逆になんで今まで受け付けてなかったんだろうと思います。

 

 

新受付時間はこちらから!

新(2020年2月16日(日)より)の注文受付時間

こちらが2月16日移行の受付時間ですね。なぜか土日は2:30~3:30などに微妙に受け付けない時間があるので注意です。土日の夜中にふと目が覚めて注文を入れたくて仕方ない場合は一体どうしたらよいんでしょうね?高ぶる気持ちを抑えて再び寝付くしかないです。もしくは3:30まで寝ないで我慢。

 

最近各社、米国株ブームに乗っかってか各社米国関連の手数料や利便性についてかなり改善して力を入れてきているようですね。皆が買うと株価は上がりますが割高になってしまう。SBI証券は今まで楽天証券よりも注文受付可能時間が長かったようですがこれで逆転したようです。

 

末尾に両社の注文受付時間が乗っているページをリンクしておきます。

 

ぽん太
ぽん太

この波に乗っかって投資を広めていきましょう!

本日は以上です!!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 

 

楽天のお知らせページはこちらから。

米国株式の注文受付時間を大幅に拡大します! | 楽天証券

 

SBI証券の取引時間が乗っているページはこちら

外国株式・海外ETF|SBI証券
時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました