【不労所得】ジョンソンエンドジョンソンから配当金が口座にぶち込まれたよ!!!

 

こんにちわ!!ポン太です。

 

今日は、あのジョンソンエンドジョンソンから配当金が来たので紹介していきたいと思います。ジョンソンエンドジョンソンはベビーパウダーにアスベスト入ってまぁす問題で株価が下がっていましたが、入っていませぇんという発表で一時期から10ドル近く上昇しています。なんか、コント見たいですよね。ジョンソンエンドジョンソンについては間違いなく優良企業だと思うので、相当やばいことにならない限りは普通に長期ホールドでOKだといます。

 

【不労所得】ジョンソンエンドジョンソンから配当金が口座にぶち込まれたよ!!!

今回の配当金は1株当たり0.95$で10株持っているので、9.5ドルの配当金でした。30%の配当課税が惹かれて6.83$が口座に振り込まれています。ジョンソンエンドジョンソンは超優良企業で、キャッシュを非常に多く保有しておりこれかも増配などの株主還元については続いていくんじゃないかなと思います。訴訟などのリスクを抱えていますが、訴訟リスクは医療系の銘柄にはついて回りますがそれでも長期的に見て株価も上昇してきているのでそこまで投資家としては心配しなくても良いのかなと思います。

 

今年は株価の上昇がほとんどないので、S&P500からは大きく出遅れていますがこういった踊り場にある銘柄で足元がしっかりしている企業の株であれば、問題なく購入していけるのではないかなと思います。個別銘柄なので、大量に購入はしていませんが個別銘柄を買いたい人には間違いなくお勧めできる銘柄だと思います。最後に企業紹介記事のリンクを貼っておきます。

 

ジョンソンエンドジョンソンの最近注目しているのは調光コンタクトレンズ。

アキュビュースマート調光公式サイト

コンタクトレンズを使っていた時は、私もアキュビューを使っていました。会社員になってやめてしまったのですが、ジョンソンエンドジョンソンとは知らずに使っていました。この製品はコンタクトレンズに調光材を配合していて、光の強さに応じて色が変わることで目に入る光の量を調整してくれるようです。サングラスの代わりとまではいかないらしいですが、日常生活の中で不快な光を調整してくれるらしいです。

 

これは私も久々にコンタクトレンズを使ってみたくなりました。光の刺激と音の刺激に弱い体質なので、サングラスとノイズキャンセリングヘッドフォンを使っていますが、これだとサングラスほど仰々しくなく利用できそうで、助かりそう。私自身は黒髪・黒眼鏡がトレードマークみたいになっているところがあり、久々にコンタクトにしたら色々言われそうですけどね。

 

ジョンソンエンドジョンソンのコンタクトレンズが売れれば売れるほど株主に還元される配当金も上がり株価も上がるので、この製品については私も応援しています。

 

ぽん太
ぽん太

iPhoneやアキュビューが売れるほど、私も儲かるので応援しています!

本日は以上です!!

 

 

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


 

 

高配当株・配当金
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました