管理人トレードでやらかす。たかが金だ・・・

 

こんにちわ!ぽん太です。

 

久々に日本株のトレードをしてやらかしました。今話題のenish。

随分前に友人に、飯を食いながら米国株について丁寧に何時間か説明したのですがその結果、なぜか日本株のトレードにハマってしまいました。

 

ぽん太
ぽん太

あんなに丁寧に説明した結果がこれかよ・・・

 

チャットで色々話しているうちに、日本株のトレードが面白くなってしまい、enishが1000円割ったら買うよと言ってしまい今回1000円を割ったので買いました。その結果・・・

 

管理人トレードでやらかす。

やらかしました。これどうしようw

 

まあ、このブログを書くために色々調べたりしていても一瞬の気のゆるみでこれです。

友達3人と話してて面白そうだったんですよ・・・。この銘柄については友人が買っていただけで、私は何の思い入れもないので反発したら手放そうと思っていたのですが950円で取得して一気に800円まで連れていかれました。

 

9月17日にご発注?と思われるストップ安後にグングン値を下げている時に購入したのですが、その後更に値を下げてしまいました。

 

テクニカルとか全く勉強していないので駄目ですね。そんな初心者の私でも米国株は粛々と+域にもっていってくれるので本当改めて米国株の良さを感じました。日本の小型株は、平気で1日の間に20%とか値動きがあるので恐ろしいです。

 

皆も気を付けてねw

 

 

お金で失敗した時に伝えたい言葉は・・・。

引用:インベスターZ 17巻

これはインベスターZで投資部で大きなお金を動かすプレッシャーに負けて逃避していた次期主将が現在の主将にもらった言葉です。

 

お金を扱っていればやらかすことってあると思うんですよね。買い物しかり投資しかり。

でもお金って、価値があって価値がないようなもの。自分、家族、友人、健康、もっと大切なものって沢山あると思いませんか?

 

お金が無くなった、お金を使って失敗した、投資をして失敗した時に考えてもらいたい言葉です。家族、友人、自分がしっかりしていればお金は取り戻せるもの。もちろん、努力することは必要かもしれませんし宝くじが当たるかも知れません。

 

お金は取り返せます。家族や友人、自分の健康は取り戻せないかも知れません。私は私が作った財産である1千万円ちょっとなどなくなっても、うぎゃーと叫ぶくらいでまたやり直そうと思うと思います。たかが金ですから。また、貯められますしね。

 

さて、そんなことを書きつつも大きく含み損を抱えてた日本株。。。どう処分しようかな。。。

 

本日は以上です!!

 

ぽん太
ぽん太

もう1回言います。たかが金だ・・・でも辛い・・・

 

1日1回応援をお願いします!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

お金の話購入履歴
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました