ジョンソンエンドジョンソン(JNJ)から配当金が来たよ!!個別株の状況を整理します。

 

こんにちわ!!ぽん太です。

 

夏が終わりそうな気候ですね~。

 

エアコンも付けたり消したりと付けていると寒くて、消すと暑いという微妙な時期が来ました。夏場の都内ではエアコンは必須です。

 

スリランカよりも暑いようです。赤道直下よりも暑いってどういうことなんでしょうかw

今日はジョンソンエンドジョンソンから配当金が来たのでレポートします。

 

ジョンソンエンドジョンソン(JNJ)から配当金が来たよ!!

 

 

ジョンソンエンドジョンソンから配当金が来ました。10株しか持っていませんが、意外と大きいですね。3%を超えているとそれなりに大きな金額をくれます。9.5ドルを年4回とすると年間38ドルもらえますね。そこそこ高配当な企業だと思います。

 

 

JNJの価格推移を見てみると、ここ半年は訴訟が続いておりあんまり良い感じではありませんね。前回の決算は悪くなかったので今後の推移を見守っていく感じでしょうか。購入後もダラダラと横ばいの状況なのでそっとしておこうと思います。

 

自分で株を持たないと興味を持って見れない体質なので、各ジャンルの色々なものに手を出しながら失敗も経験しつつ学んでいこうと思います。JNJは自分の購入タイミングなども含めて今のところ普通ですね。

 

 

個別株が増えてきたので状況を整理します。

 

個別株を円グラフに起こしました。

 

この半年、個別株にも手を出して、個別株の比率も徐々に大きくなりつつあります。総額で200万円というところでしょうか。ETFと投資信託は560万円で合計760万円に達しつつあります。

 

日本株の時は個別株を200万円以内で取引していたので中々ですね。私は一般のサラリーマンなので結構大きいな金額に感じます。

 

投資しているセクターごとに分けるとこんな感じですね。

 

ハイテク : GOOG,APPL
金融 : BRK-B
生活必需品 : KO
資本財 : MMM
医療 : JNJ
サービス : CAKE

 

ITセクターが一番大きく、金融、生活必需品、資本財、医療、サービスと続きます。今のところはやはりITセクターの伸び率が大きく、全体でプラスになっているのでそっとしておきましょう。JNJとBRK-Bが円貨だとマイナスになっていますね。BRK-Bなどの金融は相場に対して割安感出ている気もしますバフェットが金融系を買っているとかいないとか。

 

ITセクターは値上がりも大きいですが、値動きがいつも大きいですね。大きくリスクを取っている感じがします。まあ、一番長く保有しているGOOGすら1月の暴落からの回復時期に買ったので9カ月程度しか保有していないのでこれからですね~。

 

そろそろこれらに再投資をしていこうと思うので、個別株の拡大はこの辺で手じまいしようかなとも思っています。

 

長い目で見て頑張っていきます。

 

本日は以上です!!

 

ぽん太
ぽん太

配当金は、確定利益になるので嬉しいですよね~。税金さえなければ。

 

1日1回応援をお願いします!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

結果報告購入履歴高配当株・配当金
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました