株式投資に引き込んだ友人達の話。株式投資はもっと怖いものだと思ってたらしい。

 

こんにちわ!!ぽん太です。

 

今日は株式投資に引き込んだ中学校以来の友人の話をしたいと思います。

 

私は小学校や中学校時代の友人と未だに仲が良く、今でもしょっちゅう遊んでいます。出身は神奈川県の西の方で小田原市ですね。アイキャッチ画像は小田原城から撮影した風景。箱根山、海、富士山が望めるいい街だと思います。

 

海沿いの漁師町なので皆口が悪くて短気な傾向がありますけどねw

 

株式投資に引き込んだ友人達の話。株式投資はもっと怖いものだと思ってたらしい。

 

今でも、普段からよく連絡を取り合っている友人が2名います。悪いものも良いものも割と引き込みあってきた仲で皆、パチスロ、競馬、車、バイクなど荒っぽいものが好きかなぁ。

 

特にお金のやり取り系は大好きな二人。私が米国投資を始めてから良いものだと確信が持てたので引き込みました。

 

まあ二人ともトレードを始めてしまうわけなんですが。もちろん最初は日本株から始めるのも悪くないと思っています。一人は日本株のトレードをしながら楽天VTIを定期積立を始めました。

 

もう一人はまだ始めたばかりなので日本株のトレードをしています。日本株の個別銘柄に長期投資したいみたいですね。

 

一緒に競馬やスロットを打っていた仲なので投資や金を突っ込むギャンブルは自己責任が徹底されているので紹介しても安心です。そもそも馬券を年間400万円もかっていて利益を上げて居たり、スロットに5-10万を突っ込む人達なのでまあその辺は徹底されているし慣れてるので大丈夫だろうなと思ってw

 

そんな二人も最初は、株式投資については結構しり込みしていました。しかしながらやり始めてみると面白いようで今では相場にどっぷりハマっています。

 

なぜか日本株の3667 enishに入れ込んでいますがねw(大型ゲームがリリース前で絶対に上がると言っている)

 

その二人が言っている言葉は 株ってもっと怖いものだと思っていた。だそうです。

 

二人とも今のところ堅調に収益を上げています。

 

 

株式投資は有望な投資先ですよね。

 

レバレッジなどをかけて勝負に出ればいくらでも損失が出せる、株式投資ですが堅調な買い方をしていけば、大きな損失を被ることは少ないしそもそも0になることって中々ないと思います。

 

競馬だと外した瞬間に0になりますし、スロットは当てなきゃずっとマイナスです。

 

無茶な取引は勧められませんが、積立投資などであれば万人に勧められるものだなと思っています。二人に米国株を勧めているのですがやはり海外株式は心理的なハードルが高いようで中々買ってもらえませんね。

 

長期・分散・優良株へのほったらかし投資こそ日本のサラリーマンには、お勧めしたいと思っています。enishへの投資を始めた二人の行く末はいかに。

 

初心者は初心者なりに、米国株で王道な投資方法を選択すれば大きく損をしたり資産を0にすることなく、投資の楽しさを味わえると思うのです。配当金、含み益になった時の喜び、下落した時の不安などを楽しみつつ少しずつ成長していくところに投資の楽しさを感じてもらえればなと考えています。

 

本日は以上です!!

 

ぽん太
ぽん太

まずは日本株から初めて見るのも良いと思う。スロットも競馬も負けてますが、株はトータルで勝ってますw

 

1日1回応援をお願いします!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました