【連続増配銘柄】チーズケーキ・ファクトリーから配当金が届きました!その金額は・・・?

 

こんにちわ!!ぽん太です!!

恐らく誰も持っていないと思われるチーズケーキ・ファクトリーから配当金が到着しました。

小型株は、持つのは初めてですが小型株の値動きをチェックできるので中々面白いです。

他の大型株が上がっている時に、下がっていたり市場全体が下がっている時に一人上がっていたりと小型株らしい動きをしますね。日本株もそうですが。

CAKEから配当金が届きました!その金額は・・・?

 

一株当たり、0.36ドルで10株持っているので3.6ドル、税引き後2.61ドルでした。現在価格が38ドル程度であることを考えると年間で約3.7%の配当利回りですね。

 

いとこちゃん
いとこちゃん

小さい金額だけど、お金持ちへの第一歩

良くハワイに旅行に行った人から聞くのですがハワイのワイキキにあるチーズケーキ・ファクトリーのお店は連日満員でにぎわっているそうです。順調に経営が続くと良いですね。

 

個別銘柄投資は私の好みで投資をしているので、劇的な利益が上がらなくても良い遊び枠です。投資は効率が全てではないと思いますし、趣味で投資をしている者なので、こういった夢がありそうな銘柄に投資するのも楽しいです。ただし金額は4万円ほどと限定的な金額ですけどね。

 

私はハワイに行ったことはないのですが、行くことがあれば是非実店舗を見てみたいですね。東京に上陸して来たら行きます。普段全くケーキ食べないですけどねw

 

 

チーズケーキ・ファクトリーの株価の値動きは

2014年からずっと連続増配を続けるCAKEですが、ここ一年の株価は大型株の値動きとはあまり連動せず我が道を行っています。45ドル付近で推移していたのが現在38ドル程度まで下がっているのでこれをお買い得と見るかは、あなた次第です。

 

PERも16なので割高って感じではなさそうですね。購入にあたって決算短信は読みましたが株主のことを非常に重視しており、感じよかったです。本心かどうかはわかりませんがw

 

株主の利益の最大化に努めていきますとか、今年も増配をすることができましたとか、株主重視の経営方針である旨が書いてありました。

 

 

 

私が購入に至ったのは「チーズケーキ・ファクトリー」というストレートな名前と、CAKEというティッカーコードの良さがツボったからなんですけどね。店舗を見て日本にはないの雰囲気に惚れたという所もあります。

 

ITとかタバコとか常に触れ合いすぎて家でも見るのは嫌という気持ちもあるんですが、証券口座にCAKEっていうティッカーコードがあるとなんか癒されるんですよ。数字と複雑な金融システムの中の宿り木ですなw

 

気が向いた時に買い増そうと思います。

 

いとこちゃん
いとこちゃん

日本にはない独特なお店の外観がいいですよね。

1日1回応援お願いします!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

高配当株・配当金
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました