投資を年初から続けてきた資産状況を公開します。楽天VTI、S&P500を中心に投資しています。

 

こんにちわ!!ぽん太です。

 

今日は、米国株投資を半年続けて来た資産状況を公開しようと思います。

 

元々遊び程度にやっていた株式投資をガチでやり始めたらどうなるのかと思い記録も込めてブログを書いています。

 

では、資産状況を見ていきたいと思います!

投資を半年続けてきた資産状況を公開します

 

今年の1月末時点で11,621,871円だった総資産が、このグラフの3月時点では12,192,207円となりました。そして現在の9月時点では、 13,403,477円 となっています。

 

1月末時点の現金が7,670,000円が9月末で5,853,670円になりました。

 

株式と投資信託の現物が1月末時点で3,951,866円であったのが、7,057,477円になりました。

 

この9カ月で1,600,000円ほど資産が増えた計算になります!いい感じ。

 

そのうち、株価の含み益が20万円ほどなので約1,400,000万円は入金力で蓄えた計算になります。

 

私の年収は大体700万円いかないくらいなので、手取り年収は500万円いかないくらいです。2/5くらいを貯金や投資に回している計算になりますね。

 

旅行や、買い物もそこそこしているのでまずまずかな。

 

年間大体2,000,000円くらいの入金力になりそうです。サラリーマンで一人暮らししているのでまあまあですかね。1億円にはなかなか遠いw

 

株価は良い時は、+600,000円くらいまで行くのでまたダウが最高価格に近づいている時はもう少し良さそうです。

 

株価は上下動も大きいですし、1日10万円以上動くことも珍しくないので、長期的に続けるにはある程度安定したものに投資していくことも大事だなと感じる今日この頃です。

 

集中投資して大きな資産変動に耐えられる人ってすごいなと思います。売買のタイミングばかり考えてしまいそうです。

 

 

株での成果よりも入金力が鍛えられていく米国株投資

 

インデックス投資は正直地味ですw

 

頑張って株価の変動を見て、色々な情報を得ても20万円+ちょっとした配当金くらいしか儲かっていません。むしろ損するリスクすらあります。

 

株自体の収益は長期で考えてやっていくことになると思いますが、短期では株を買いたい気持ちが大いに沸いてくるので、他のものに使っていたお金を米国株の購入に回そうと考えて自然とお金を使う方向が米国株に向くのが効果としては大きいです。

 

そもそも欲しいものが株やETFになるので、普段欲しかったものを忘れてしまいこちらの金融資産に投資する傾向にあります。

 

そこそこ貯蓄体質ではあったのですがそれが加速した感じですね。

 

米国株への投資は経済ネタ、お金のネタ、ブログを書いてサイト運営の知識、WordPressの知識など沢山の有用な知識を与えてくれました。

 

あとTwitterで株のことを話せる人達とも沢山知り合うことができました。

 

様々なことをしているので毎日充実していますし。時間が全く足りません。

 

ブログも日に日に読んでいただける読者さんが増えて行っていると感じます。

 

まだ暴落は食らっていませんが、年初のタイミングで始められて良かったなと思います。

 

まだ初めて9カ月ですがこれからも続けていこうと思います。

 

またこういった報告もしていこうと思います。

 

本日は以上です!!

 

いとこちゃん
いとこちゃん

ブログを運営して、お金も運用して毎日大忙しだけど充実しています!

一日1回応援をお願いします!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

 

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました