【米国株】マレーシアで飲んだカフェラテは一番美味しかった。スターバックスが業績好調で9%近い暴騰。

マレーシアで展開するスターバックス。店舗数がとても多くにぎわっていた。

こんにちわ。ぽん太です。

ひそかに欲しかったスターバックスが業績好調で9%近い株価上昇をしました。

これでまた買う日が遠くなりました。スターバックスはずっと見ていますがここ最近ずっとVISAと並んで絶好調ですね。

スターバックスが業績好調で9%近い暴騰。

EPSは0.78ドルで、予想の0.72ドルを上回りました。

総売上高は8.1%増の68億2000万ドルと、予想平均の66億8000万ドルを上回わり、来客数は3%増えました。

スターバックスは年初来の63ドル付近から100ドルまで上昇し絶好調な状況です。

そんなスターバックスも一時期不調な時期もありました。

f:id:ponta-stock:20190728203434p:plain

2018年まではヨコヨコであったし、2018年6月に9%の暴落を起こしています。

2018年までの不調な期間をずっとホールドしていられたかと言うのと、ヨコヨコの状態から9%の暴落を食らったときにスターバックスはもうだめと思ってしまったかも知れません。

個別株投資はそんなに簡単じゃないですよね。配当狙いするには配当利回りが1.45%と少し低いですし。

私のような投資家はVOOを取得して間接的にスターバックスの恩恵を受けるのが良いかなと思います。もしくは次の暴落の時にサテライトで取得しに行くか。

今はまだ取得のタイミングではないかと思います。他にディズニーとかVISAも考えていますが。

マレーシアで飲んだカフェラテはとても美味しかった。

マレーシアに旅行に行ったのですが、クアラルンプールには、いたるところにスターバックスがあり、各店舗にぎわっていました。

そして、帰りの空港でカフェラテを飲んだのですが日本と変わらない味でとても美味しかった記憶があります。

スターバックスやマクドナルドなどの企業は世界中で均一の味を提供しており、日本のスターバックスでも外国のスターバックスでも同様の体験を提供できるシステムが出来上がっています。

マクドナルドで食べたハンバーガーも日本と変わらない味で感動しましたw

米国企業のこういったサプライチェーンに関しては本当にすごいと思うところがあります。

今後も世界人口増加に伴って盤石な基盤が出来上がっていると感じました。

本日は以上です!!

1日1回応援お願いします!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました