【レビュー】Ⅼeap チェア オフィスチェアの勧め

皆さん家の椅子は何を使っているでしょうか。
私は在宅勤務も可能なので椅子は良いものを購入しました。
在宅勤務が始まった時に安い椅子に座っていたら夕方にはお尻が痛くて働けたもんじゃないことに気づいて、
真剣にオフィスチェアを選んでその結果、leapチェアに行きつきました。

結構高いものなので何度もいろんなメーカーの椅子を試座しに行ってその結果たどり着いたので、共有しておきます。

 

購入に至った経緯について

在宅勤務を初めてやってみたけど、お尻が痛い・・・!

今の会社に入って在宅勤務を初めてやってみたのですが、8時間働いただけでお尻と腰が痛くなりました。

安くてかたい木製の椅子でしたね。

これじゃ在宅勤務できないと思ったので椅子を調べていたのですがオフィスチェアが良さそうだと思い購入しました。

購入した椅子 Leap チェア

f:id:ponta-stock:20190410210156j:plain

卓越した調節機能で身体にぴったりフィットし、様々な身体の形状やサイズの人を的確にサポートします。

Leap
より出典

Leapチェアは、椅子を体に合わせるという工学に基づいて作られています。

なので太ももが当たる部分とか、背もたれとかが力のかけ具合によって可動して体を支えます。

体にフィットしつつ包み込むような感じですね。

この点がほかの椅子と異なり気に入りました。

結果的に家で8時間以上座っていても全然お尻も腰も痛くならないので大正解だっと思います。

また、可動部品がとても多く、ひじ掛け一つとっても細かく調整ができるのも楽しくて良いです。

ヘッドレストがない点だけが、ちょっとデメリットですかね。
あと色は黒なんですが、結構オフィス用品!って感じがします。

オフィス家具は中古品が多く出回っているので、中古で買うと安く手に入ります。
私は5万円くらいでそこそこ綺麗な品を購入しました。


ほかに検討した椅子

ネットで探して他にも見た目などで欲しい椅子がいっぱいあったのですが、実際に見て座って
自分に合わなかったので買わなかった椅子達です。

おしゃれでかっこいい バロンチェア

f:id:ponta-stock:20190410210821p:plain

・見た目がかっこいい

・座ってみて包まれる感とヘッドレストがいいやつがつけられるのが良い。

・実際に座ってみるとわかるのですが、メッシュは家で使うのには意外とツライ。

特にお尻の部分がメッシュは意外と硬くて座り心地が悪い。

・中古品でもちょっと値段お高め。

高級椅子の王様 アーロンチェア

f:id:ponta-stock:20190410211458j:plain

・硬いカゴに、すぽっとはまって強制的に正しい姿勢をさせられる感じ。

・やっぱりメッシュが硬い

・姿勢が正されるので、正しい姿勢をとろうと頑張る必要がない。

・中古品でもちょっと値段お高め。

 

 

これもオシャレ シルフィーチェア

f:id:ponta-stock:20190410211854j:plain

・1番に検討していた椅子でした。オカムラ製の椅子はどれもオシャレでかっこいいです。

・ちょっと座面が浅く、背もたれが前にせり出しているのが私に合わなかった。

・値段も手ごろで(ほかの15万以上の椅子と比べると。)日本製なのでこの椅子が合う人にはとてもおすすめ。

こんな感じでしょうか。ほかにも色々と座ったのですがもう忘れてしまった。

家でPC作業の多い方、トレーダーの人やゲーマーの方たちには特にこういった高性能な椅子はお勧めできます。

明らかに1万円いかの椅子と差があるので。

腰痛に困っている人がいらっしゃったら一度検討されてみてはいかがでしょうか。

 

1日1回応援お願いします!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました