【高配当株式】KO コカ・コーラ

こんにちは!! ぽん太です。

今日はコカ・コーラについて紹介したいと思います。

 

バフェット銘柄でおなじみのコカ・コーラ株です。

コカ・コーラ株は昨今、順調に右肩上がりを続けていますが、直近で価格が下がったため少額で取得しました。

健康志向でコーラが売れず、決算が悪かったための下落となります。

配当利回りも3.48%で増配56年にもなる、配当王でバフェット銘柄でも有名です。

バークシャー・ハサウェイのポートフォリオの上位を占めている銘柄です

過去50年KOに投資していればお金持ちになれた銘柄の一つだと認識しています。
今後はわかりませんが、現状優良銘柄であることは間違いないでしょう。
f:id:ponta-stock:20190324224237p:plain

 

 

株価の推移について

2019/02/25に購入してからちょいマイナスでずっと推移しています。

一時プラスになったりまた下がったりの繰り返しですね。

-2ドルくらいです。

f:id:ponta-stock:20190325212628p:plain

クラフト・ハインツといいバフェット銘柄は最近振るわないイメージですが

短期的なことは、余り気にしてはいけないのが長期投資の基本でしょう。

何もせず忘れてた人が一番パフォーマンスが良いなんて話もありますから。

3.48%までは値下がりしても配当金で相殺するのでこの程度の数量であればずっと保持していきたいと思います。
今くらいの価格で推移しているなら少し買いましてもいいかな。

状況が変わったらちょくちょくレポートしていきたいと思います。

これを購入してからコカ・コーラをちょくちょく買ってるんですが、太ってしまうかもしれません。

コカ・コーラは配当王

米国株で配当王と呼ばれる銘柄は、50年以上連続で増配を行っている超優良銘柄です。

しかしながら直近10年は、単体でS&P500ETFのパフォーマンスより劣っていると思います。

個別銘柄で取得するよりもS&P500連動のETFを買い付けるほうが、パフォーマンスが高いため特に思い入れが無ければS&P500を買い付けましょう。

私は投資を楽しくやりたいと思っているので少しパフォーマンスが悪くても個別株で一喜一憂したいと思っています。

主力はもちろんETFになりますが。個別株は全体の3割くらいを目安に取得していきたいと思います。

個別銘柄の買い付けは楽しいですからね!

 

1日1回応援お願いします!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

購入履歴高配当株・配当金
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました