
ぽん太
どうもこんにちわ!!ぽん太です。
今日も株価上がるんですね・・・。
今日もS&P500が上昇して、現在7535ポイント。
私の資産も50万円近く今日も上昇しています。私がすごく仕事で半年間頑張って査定が良くて上昇する賞与の金額がおよそ20万円程度。もう仕事を頑張る理由がなくなりつつあります。もう少し成果報酬が強くなって100万円くらいの差があったとしても現状だとそこまで意味をなさないという状況です。
これが2億円の世界かぁ。会社員として働くのは保証的な側面がだいぶ強くなってきました。もう出世街道を歩く必要もなければ我慢して嫌な仕事をやり続ける必要性もなくなってきました。会社は首には出来ないので、のらりくらりと働いて固定報酬だけもらう方が得みたいな世界観になってしまいました。
そもそも、インセンティブの設計が崩壊しすぎていて自分で稼いだ方が早く仕事で努力するのが無駄みたいな世界観があまりにも定着してしまいました。これも何もかもクビを切ることができず給与だけ高いのに何しているのかよくわからない人が多するのも1個の問題な気がします。出来ない人はさっさと降格させるかクビにして仕事をまじめにやる子にお金を配分しないとこれからは生き残れなさそうですね。
私はすでにこのような状況なので本気で働くにはかなり強いインセンティブが設計されていないと仕事を頑張る気が起きなくなりました。早く仕事した分早く帰れるという設計にしてもらうのが一番やる気が出ます。サムスン電子みたいに5千万円を超える賞与なんてさすがに支給できないですからね。

ぽん太
資産の増え方がヤバすぎて困った・・・。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!



