お金があっても強盗に遭ったら幸福度下がりそう。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

お金があっても強盗に遭ったら幸福度下がりそう。

 首都圏で相次ぐ強盗事件で、警察庁は18日、警視庁と埼玉、千葉、神奈川の3県警が、同日午前までに9事件で実行役ら計29人を逮捕したと明らかにした。

最近物騒ですね、鎌倉やら横浜市とか神奈川県でも中央部から東側で起きているようです。

何やら出窓を叩きわって侵入し、50代の女性を袋田だきにして家を物色したとかなんとかで寝てるところをいきなり襲われてこんな輩に襲われてだいぶ大怪我したようです。そんなことされたら相当むかつきますよね。

 

やはり一軒家はどうしても窓が沢山あるので防衛しづらい感じがします。私は今マンションのそこそこ高い階層にいるし外の扉にも玄関にもオートロックが付いていて守る場所がほぼ玄関だけで良いのでマンションの方がどうしても防犯性は高くなりますね。犯罪も東京を中心に起こる傾向なので神奈川だと小田急線なら伊勢原とか秦野とか、東海道線だと平塚以西にすめば平和な気はしますが。

 

 

投資家の皆さんはお金は家に置いているわけではないと思いますし、証券会社に置いておくのが最強な気がしているのでわざわざ物理で家に高価なものは置かないとは思いますが強盗なんかに入られて資産を根こそぎ持っていかれたら洒落にならないので出来るだけ防犯はした方が良さそうですね。窓ガラスも叩いてもなかなか割れない窓ガラスもあるそうです。

 

クマ撃退スプレーとかが、一般の生活のなかで手に入る一番強い武器だと思うので寝室などにクマ撃退スプレーとかおいておいても良いのではと思います。セコムとかに入るのが一番良さそうですが。最近世の中がどんどん変わって、防犯も首都圏ではかなり必要性が上がってきているようなのでその辺の防衛も手を抜かないようにしましょう。

 

ぽん太
ぽん太

自衛手段とか防犯対策とかが必須な世の中になってきましたね。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました