【悲報】NHKワンクリック詐欺みたいな契約方式を検討してしまう。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【悲報】NHKワンクリック詐欺みたいな契約方式を検討してしまう。

 NHKは先日開いたメディア説明会で、インターネット配信のみでの受信契約についてイメージ仮案を発表。ウェブブラウザやアプリに「ご利用動向の確認」メッセージが表示され、同意ボタンを押した人を受信契約の対象にする予定だと公表した。これに対して、ネット上では「まるでワンクリック詐欺のよう」「子どもが間違って押したらどうするの」などと批判や困惑の声が相次いでいる。

米国株は投資している方はかなり爆益状態になってきていると思います。そんなわけで株価はそのまま温めておいて日本のニュースに目を向けてみましたら、NHKがワンクリック詐欺みたいな契約方法を検討しているようです。

 

もうテレビを家に置かなくなってからだいぶ長いです。娘もオンデマンドなYoutubeじゃないとみないですし私ももうTV番組はみていないです。一人暮らしを始めた時のNHKの集金員の態度が悪すぎて発狂しそうになったのでもう無理です。そんな同意ボタンを押したら受信料の契約対象にして解約不可能みたいな方法にするそうです。昔から全然変わってないですね。

 

 

月額480えんくらいで解約もネットから明瞭にできるなら、全然契約して良いのですが金額もめちゃくちゃ高いし解約するにもテレビの廃棄証明書?がないと解約できないみたいに言われたりして絶対解約させないサービスは同じだけ契約したくないものです。

 

インターネットで配信してくれるのは良いのですがもう少し、契約と解約をやりやすくしたり手数料をネットフリックスくらいに抑えてくれたり今の国民のお財布に優しい制度に変えてもらえると良いなと思います、平均年収1000万オーバーとかの高給企業ですからね・・・。

 

ぽん太
ぽん太

もはやテレビは贅沢品ですね。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました