相場が不安定ですね、下落予想も出てきました。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

相場が不安定ですね、下落予想も出てきました。

UBSで米国株デリバティブを担当するストラテジスト、レベッカ・チョン氏によれば、S&P500種株価指数は1カ月以内にピーク時から少なくとも10%下落する可能性がある。

チョン氏は10日付の顧客向けリポートで、「今後2カ月間は戦術的に弱気だ」と述べ、「今後発表される経済指標で何か少しでも失望を誘う内容があれば、大幅な巻き戻しを招く可能性がある」と指摘した。

7月までのイケイケどんどんはどこへやら。AIブームもちょっと終焉気味でしょうか。

CPIが多少落ち着いてきたようで、金利低下に向けて株価も下がっていくでしょうか、米国株投資家にとってはドル安株安の展開はやる気がなくなりますね。去年の10月からの1年はだいぶ資産が増えているのでその頃と比べると圧倒的に含み益が増えています。

 

一時は米国株を席巻したGAFAMブームもだいぶ落ち着いてしまいました。AppleがおんなじようなiPhoneしか出さないことを筆頭に、検索サイトにちょっとAI風のGEMINIをつけたalphabetなんかも株価が芳しくないです。

 

 

AIブームのNVIDIAも3兆ドルまで時価総額が上がっているので流石に一旦限界もありそうですね。私のポートフォリオだとタバコやバークシャーなどが今年は年初来パフォーマンスが良くなっています。いろんな株が上がって一巡してディフェンシブに資金が戻り、株価が一度下がって金利が下がることでまた復活するようなループがまた始まりそうですね。

 

株価が下がった時のためにどこから大量に現金を調達したいところです。銀行から借り入れて車を購入した資金の8割くらいは戻って多少余力が出たので株価が下がったらそれですこし買おうかなと思いました。

 

ぽん太
ぽん太

超低金利でお金を無担保で借り入れたい。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました