ワイのNISAつみたて枠、だいぶ含み益を吐き出してしまう。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

ワイのNISAつみたて枠、だいぶ含み益を吐き出してしまう。

ワイの新NISA積立枠

月曜日に基準価格を反映されたらついに7%くらいの含み益になってしまいそう。年初は1ドル140円程度で今年の中ではだいぶ円高に傾いていて良い買い物したなーって思いながら年初ほぼ一括投資をしたんですよね。

 

7月くらいまではどんどん値上がりしてきたので年初一括投資が大正解だったわけですが、今回の下落でだいぶ含み益を吐き出しちゃいました。ちょっと戻していたのに、雇用統計が命取りでしたね。雇用統計悪いのに利下げについて明言してがなかったようで更に株価が下げてしまった模様。

 

 

流石にこのあとは、円高方向に触れた上で株価が一度下落し買い場が訪れたあとに、金融相場で金利を下げて株価が上がってまた小型株やハイテクIT株やAIなどリスクが高い株に注目が集まるような流れになるでしょうか。金融市場のサイクルを考えるとそうなのですが、100年に1度が4年に1回来るのが金融市場なのでどうなるかはわからないですね。

 

今は無理に投資はせずに、積立など今までの方針を継続して様子を見たり節約をして現金を増やしていざという時に株をたくさん買い込めるような準備期間ですかね。私はもう現金が全くないので相場に任せるのみです。

 

ぽん太
ぽん太

年初の状況より悪くならないでほしいですね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました