怖いか?株価の下落が。日経平均一時4万割れ。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

怖いか?株価の下落が。日経平均一時4万割れ。

19日の東京株式相場は、方向感を欠く動きになっている。大幅続落していた半導体関連の一角に見直し買いが入った一方、機械や商社、海運など海外景気敏感業種に売りが先行している。

  • 東証株価指数(TOPIX)は前日比0.5%安の2854.92-午前11時9分
  • 日経平均株価は前日比0.3%安の4万0012円88銭
  • TOPIX、日経平均いずれも上昇する場面があった

日経平均も一時4万円を割れているようです。私もピークからは含み益が250万円ほど減って2700万円を割って2600万円台になってしまいました。久々の下落方向に株価が動いているので、皆さんも結構びっくりしている人もいるのではないでしょうか?

 

これだけ下がっていても下落率はほんの数%です。まだまだ怖がるようなレベルではないのですが、株価が上がる前の下落率5%程度と、株価が上がってからの5%だと全然違いますからね。円建てのS&P500の下落はたったの3.2%程度ということで私も金融資産がめちゃくちゃ増えてからの3%だったのでだいぶ大きく下がった感じです。

 

 

この状態から30%とか下がったらみんな平静ではいられないんでしょう。私も30%落ちたら1500万円程度を失うので流石にびっくりですがそれでも含み益は1000万円以上の残るので、現金さえ残っていれば買い増しを考えているとは思います。今は現金がないのでそこまで買えないですけど。

 

今後、夏の長期休暇を経てから年末にかけてが今年の本当の勝負になってくると思いますがセクターローテーション的なものも起こっていてバリュー株が上がってますしここからどうなるのかわからないですが年末にかけてバリュー株が牽引して株価上がってくれても良いですね。このままM7が引っ張ってくれてもそれはそれで良いです。

 

ぽん太
ぽん太

今の下落はほんのちょこっと下がっただけなんですよね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました