米国株そろそろ本当にやばいか?

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

米国株そろそろ本当にやばいか?

ピークから250万円くらい失ったんですが・・・。ドル安、株安が直撃しています。6月が良すぎましたね。それでも6月1日からは400万円くらいお金が増えているのですが一気に7月で風向きが変わってきました。でも暴落というには程遠く、ほんの少し調整しているだけですよね。(ほんの少しの調整で250万円吹き飛ぶとは😇)

 

株価が上がっていると何よりもいつの間にか株式の資産価値が増えすぎて下落するときは頂上から一気に落ちるジェットコースター方式なので、下がる時の恐怖感はまさに絶叫マシンみたいな雰囲気があります🎢そのあたりも含めて楽しんでいくのが投資ですよね。資産の価値は常に一定ではないですね。

 

 

一回下がり始めるとダラダラと低迷しそうな気もします。ここからは決算シーズンが始まるので決算次第でマチマチになりそうですがNVIDIAとか半導体系の決算が悪いと一気に全体的に悪くなりそうですね。しかし経済指標も徐々に悪くなってきているので米国の経済状況は全体的には鈍化しているのでしょう。

 

上がった分の反動はありますし下がったらまた反発もすると思いますし、楽しみながらこの波に乗って資産を増やしていくしかないですね。下がったとはいえまだまだ株価は高値圏ですし円高になったと言っても1ドル156円と昔為替介入があった151円よりもはるかに円安状態。まだしばらく株高円安は続きそうな感じがしますね。

 

ぽん太
ぽん太

1日でマイナス130万とかやめてほしい。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました