お金が一方的に増える・・・。すでに今年はすでにr>gを達成している。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

お金が一方的に増える・・・。すでに今年はすでにr>gを達成している。

今年の12月末時点でおおよそ1700万円ほどの含み益だったようなので、自分の楽天証券の口座だけで資産が1000万円増えています。私の会社員としての収入は大体800万円前後で去年は育休などの関係でちょっと少なかったため完全にr>gを達成しています。

 

これで今年に関しては投資が本業となり会社員が副業となったという理解でも問題ないですかね?会社員の方が能力を使うところ少ないですし、収入も負けてしまってはね・・・。所得で行くともっと全然少ないですから投資の方がはるかに今年はお金を稼いでいることになりました。会社員完全終了です。

 

 

そもそも中間管理職であんまりポジション的に面白い仕事はできないので仕事は完全に飽きてしまいました。自分の裁量でできることが少ないというか仕事の始まりが完全に自分起因ではないので、ずっと他人のことをやっている感じなのが苦痛です、結果も特に給料に反映されるわけではないので。自分でやる投資はダイレクトに自分で判断して自分に結果が返ってくるので楽しいです。

 

投資も労力をかける形ではないのですが、今の形にしてから順調に収益を上げていますし5年ほどで資産収入が会社員収入を追い越すところまで来れたのは十分な成果だと思います。毎年続くわけではないのですが、相場が良い時はこのように逆転する年も増えてくるはず。年間リターンが20%なくても良いので5-10%くらいは堅調に収益を上げてくれると良いですね!

 

ぽん太
ぽん太

徐々に逆転する年を増やしていきたい。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました