【5月末資産報告】含み益は過去最高を更新。決算結果も良好。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【5月末資産報告】含み益は過去最高を更新。決算結果も良好。

現金 VOO 楽天VTI 全世界(VT+オルカン) GOOG AAPL BRK B BTI KO MSFT
eMAXIS Slim 米国株式
1,965,908 17,915,359 13,954,007 5,944,547 3,420,705 2,782,341 651,892 473,488 296,985 261,216 416

5月も全体的にお金が増えています。4月末で含み益が2313万円だったものが2453万円と私の口座の資産だけでも140万円の増加。それに伴い総資産も6000万円が6165万円と160万円ほど増加して総資産6000万円台が板についてきました。

 

株式についてはVOOが単独で含み益1000万円超えました、現金は新型iPad Proを購入したのと時計を購入したので約20万円ほど減少しています。時計は定価62万円ほどですが個人取引で18万円で購入しました、時計の定価ってなんなんでしょうね。ロレックス以外は、新品定価で買うのはちょっと厳しいなと思ってしまいました。個別株はApple、Microsoft、Googleともに決算良好で含み益を大きく伸ばしています。BRK-B、BTIもここ最近は好調ですね。JNJは売却してVOOを購入しています。

 

 

この1年は順調に増加しているので特別何かあるわけではないのですが、1年前は4454万円なので1年で1700万円以上の総資産増加となると完全に一般的な金銭感覚ではなくなりますね。このペースで行くとあと5年程度で1億円は超える勢いですし。10年立てば50歳なので1.5億円くらいあれば引退可能ラインまで行けるだろうというのが最頻値になりそうです。

 

まだ木が早いかもしれないですが、引退可能ラインまで行った時にまだ今の仕事を続けるのか?独立するなら何をするのか、みたいなところが課題になってきそうです。会社員は慣れてしまっているので悪いところばかり感じるようになっていますが健康保険証も健保のものですし厚生年金も折半ではらっていますし良いところも多いので突如退職するのも悩ましいですね。どんなに長く働いても60歳にはスパっと辞められるようにしたいです。60歳はまだまだ元気な予定ですからね。

 

ぽん太
ぽん太

ここまでくると1億とかも現実的になってきました。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました