JPモルガン、S&P500に更なる上昇余地有り。

ぽん太
ぽん太

内どうもこんにちわ!!ぽん太です。

JPモルガン、S&P500に更なる上昇余地有り。

JPモルガン・チェースのトレーディングデスクでは、人工知能(AI)ブームの申し子であるエヌビディアがまたも市場予想を上回る好決算を発表したことに加え、米経済の底堅さが鮮明になっていることを受けて、S&P500種株価指数にはさらなる上値余地があるとみている。

「AIをテーマとした取引の勢いがまだ続いており、マクロ的な仮説も維持されていることから、今後も最高値更新が続く可能性が高い」と、米国マーケットインテリジェンス責任者アンドルー・タイラー氏らのチームがリポートで指摘した。

そろそろ、天井ですかね?投資銀行が煽り出すと逆行するから怖いですね。どこかの投資銀行が中国投資で大損したとか何かの記事で見たような・・・。しかしですよ、エヌビディアも今回は決算で期待の高かった予想をさらに超えて利益も伸ばしてきたのでAIが虚業なのかそれとも本物なのかにもよりますが、サービスを提供している側の企業は、まだAIで何をユーザーに提供するのか探っている段階なのでは?

 

と思ったりもします。AIブームに乗り遅れまいとどんな企業でもここは投資すると思うんですが期待がまだそこまで高くなりきっていないというか、一般化するまでにはもう少し時間がかかりそうな気がしますが、みなさんはもうAIを使いこなしているでしょうか?

 

 

Windows11に搭載されているCopilotかな?Windows11Proだと使えるやつがあるのですが、あれは絵なども頼むと書いてくれるのでなかなかすごいなと思いました。発展は確実にきていますがそれが利益を生むまで成長できるかが謎ですね、半導体ではなくAI自体がバンバン利益を生み出すようになればこれは本物なのでしょうけど。

 

すでにS&P500は5300ポイントと過去最高を今年は更新しまくっているので、今年はこの勢いのまま加工最高価格を更新しまくってくれることを祈るのみですね!

 

ぽん太
ぽん太

今更ながらエヌビディア、分割されたら少し買おうかな・・・?

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました