米国市場が休場の日はつまらない。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

米国市場が休場の日はつまらない。

戦没将兵追悼記念日(せんぼつしょうへいついとうきねんび、英語: Memorial Day、メモリアルデー)とは、アメリカ合衆国の連邦政府の定めた祝日で、5月の最終月曜日である。戦没将兵記念日(せんぼつしょうへいきねんび)、戦没者追悼記念日(せんぼつしゃついとうきねんび)、などとも呼ばれる。かつては、「デコレーション・デー(Decoration Day)」として知られていた。

この祝日は、兵役中に死去したアメリカ軍(陸軍、海軍、空軍、海兵隊、宇宙軍、沿岸警備隊)兵士を追悼する日である。

今日は夕方まで米国市場が休場なことに気づきませんでした。

米国市場が休場だと1日がとても退屈に感じるようになりました、ある意味で株式市場というギャンブル中毒になっているんだと思います。パチンコにハマるとパチンコ屋に行かないとそわそわしてしまうのと同じですかね?とりあえず、お金が大きく増えたり減ったりしてくれないと落ち着かない体になってしまいました。

 

 

投資をしていると資金が大きく変動するのが最初は怖いかと思いますが、最近は機会損失が発生する方が怖く感じるようになったので市場が動かないのがなんとなく落ち着かない説もあります。最初は含み益が出るか、含み損になるかが一番気になるとかと思いますが、ある程度までくると購入しなかったことによる乗り遅れ感の方が辛くなりましたね。

 

 

とりあえず今日のところは、特に株も為替も大きく動かないので明日以降の株価の変動に期待して今日は早めに寝ましょう。たまにはお休みもいいかもしれないですね。

 

ぽん太
ぽん太

内うーん、休場だとちょっと落ち着かない🥺

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました