アルファベットで爆益です、本当にありがとうございました!!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

アルファベットで爆益です、本当にありがとうございました!!

[25日 ロイター] – 米グーグルの持ち株会社アルファベット(GOOGL.O)は25日、自社株買いと初の配当を実施すると発表した。この日発表した第1・四半期決算は収益が市場予想を上回った。同社株は時間外取引で約16%上昇した。
配当は1株当たり0.20ドルで、自社株買いは最大700億ドル行う。
ついにalphabetがやってくれました。なんか稼いでいる金額の割にパッとしない雰囲気のあるalphabet。理由はコミュニケーションセクターであることと、広告収入とい景気に依存しやすい不安定なビジネスの基盤のせいでしょうか。景気に依存しつつも堅調に収益を上げているんですが決算結果も不安定な感じになりやすいです。Microsoftが一番安定している印象。
でも今回は売り上げも利益も市場予想を上回った上、700億ドルの自社株買いとついに配当金が出るそうです。alphabetは全く配当金を出すつもりがないのかと思いましたがMETAを意識したんでしょうか。おかげ様で時間外で株価が+11%もらえる上、配当まで受け取れるようになります。最強です。

私が保有している株数は125株で時価総額は300万円少々と個別株のポートフォリオでは現在最高額の株なので11%上がるとだいぶでかいです。ついに4バガーに到達しました。METAも結局一時期からは大きく反発していますしGAFAMは強いですね。
alphabetは私が初めて購入した米国の個別銘柄なので、株価が崩壊してなんの見込みもなくなるその日までずっと持ち続けたいと思います。配当金が出ると多少アレな雰囲気でも持ち続けたい気持ちにもなれますよね。
ぽん太
ぽん太

久々にGoogleの決算で爆上げしてくれた気がする。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました