引退時、資産1.8億円で後悔していること。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

引退時、資産1.8億円で後悔していること。

現役時代について「会社員時代に100万円から株式投資を行い、運良く1億円近く稼げた」と、資産形成がうまくいっており、「お金に関しての後悔は特にないです」と振り返る回答者。

ただ一つ、「お金を使わない日々が多かったので、今思うと、体力があるうちに海外旅行とか、自分の趣味にもっと使うべきだったなと後悔しております」と、貯めることよりも使わなかったことへの悔いが残っているそう。

私も使わなかったら後悔が残るでしょうか。その辺りは人それぞれですかね。やはり60歳にもなると旅行とかはだいぶしんどく感じるようです。私は海外旅行は、アメリカと東南アジアで何カ国か回っているので大分やり切った感はあります。あとは、ガレージのついた家を買ってポルシェ911でも並べておければもうあんまり言うことはないかな。

 

60歳でも車はまだ運転できるので引退した時にお金があったら家と高くても構わないので何台か自分の好きな車でも買おうと思っています。もうそれくらいしかお金を使いたいと思うことがあまりないかも?物質的にはだいぶ満たされているなと思います。壱万円〜十数万円くらいのものであればあまり躊躇なくかっているので既に金銭的にはだいぶ恵まれていると思いました。今でも予算が合う車を2台維持させてもらってますしね。

 

 

現役時代にあまりお金を使う暇がなく、たまってばかりいるなら使った方が良さそうです。確かに60歳の前半くらいであればまだ海外旅行にも行けるくらいに体は元気な可能性は十分ありますが明日は健康を失っている可能性がゼロではないですし健康でも命には限りがありいつ失われるかは分かりません。

 

とにかく、健康で幸せに生きること、今出来ることでやりたいことはできるだけ早くやっておいた方が良いこと、わざわざ関わらなくても良い嫌なことにはイチイチ関わらないこと。そんなことが後悔なく幸せに生きるには大事な気がします。サラリーマンだと仕事などは自分でコントロール出来ないことが多いのでさっさとお金を貯めて脱出するのも良いですね。引退した時のことを考えて行動しましょう!

 

ぽん太
ぽん太

お金を使わなくて後悔はするかな?

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました