Googleとかバリュー株並みにPERが低い・・・。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

Googleとかバリュー株並みにPERが低い・・・。

現在、コカコーラがPER24、ジョンソンが30、マクドナルドが24、P&Gが27ということなのでGoogleの26というPERはほぼバリュー株と言っても良いのではないでしょうか?Appleも26なので割安感ありますね・・・。

 

Microsoftは40近いし、META34、AMAZONが61と考えるとアルファベットやAppleは現在安心してお買い上げいただける段階なのではないでしょうか。いくら検索エンジンが予想に届かなかったとはいえ、どちらも決算は予想を超えてきているので。どちらもコンシューマーだし少し期待値が低そうですね。

 

 

AIの恩恵を受けるとか宣言しているような銘柄でないとPERが爆発的に上がらない昨今ですが、グロースっぽくても着実にお金を稼いでいる企業の方が個別株を買うなら好きです。圧倒的に製品に信頼を置いているとかでなければお金を稼いでいる銘柄の方が良いですよね。最近はこの2つの保有銘柄は含み益がたくさん出ているのであまり監視するようなこともしなくなっちゃいましたが。

 

個別銘柄を今からドシドシ追加するつもりはないのですが、やはり個別株やマニュアル部分があると株式市場にアンテナが立つので良くも悪くも投資を楽しめる傾向があります。私はそこまで多くない範囲で今後も個別株を保有する予定です。

 

ぽん太
ぽん太

みんなもっとAppleとGoogleを買っておくれ。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました