【今日はFRB】S&P500はさらに最高値更新へ。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【今日はFRB】S&P500はさらに最高値更新へ。

19日の米株式相場は続伸。S&P500種株価指数は最高値を再び更新した。日本銀行の金融政策決定会合を通過し、市場の関心は20日の米連邦公開市場委員会(FOMC)政策発表に移っている。

外国為替市場では、ブルームバーグ・ドル・スポット指数が4営業日続伸。円は主要10通貨で最悪のパフォーマンスとなった。

円がゴミのように売られていると思ったら、もう1ドル151.7円になっていてびっくりしました。主要10通貨で最弱とのことなのでこの状況も納得です。円建ての価値に直すと狂ったように含み益が増えているのでちょっと驚きです。円建ての資産がどんどん安くなっているのでちょっと悲しい自称でもありますね、労働で円を稼ぐ気もなくなります。

 

19日にもS&P500は最高価格を更新したそうです。投資家の皆様おめでとうございます。AI関連で盛り上がっている銘柄がバブルなのかそうでないのかは機関投資家の間でも意見が分かれているようですね。PERが30とか超えてたら危ないなと思うので現状手出しはしないですがNVIDIAを購入する機会はこの5年の中でも何度か考えた時があったので、乗れてなくてちょっと寂しいです。

 

 

今日は朝の3:30からFRBのパウエル議長が会見を行うのでそちらに市場の注目が移っているようです。その時間には流石に寝ているのですが、夜中の間に市場が大きく反応してそうです。ハト派なのかタカ派なのかは分かりませんがこの何年かはインフレについては割と厳しい意見を述べてきていたので利下げを市場の予想通りに行うのかは注目のポイントですね。

 

利下げが遅れればドルがあがり、利下げが早まれば株価が上がるので大ダメージは避けれるのが現状なのでそこまで心配する必要は我々にはないかもしれないですね。企業の収益が上がって、株価が上がってくれるのが一番良いシナリオなのである程度利下げに理解を示すような会見だと良いかなと思います。

 

ぽん太
ぽん太

明日朝起きた時に株価を見るのが楽しみです。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました