S&P500の目標がどんどん上方修正されていく・・・!

ぽん太
ぽん太

うもこんにちわ!!ぽん太です。

S&P500の目標がどんどん上方修正されていく・・・!

ゴールドマン、S&P500目標を5200に上方修正-利益予想上振れ

  • 予想の上振れが上方修正の主因-ゴールドマン
  • 2024年目標設定から数カ月で2度目の予想引き上げ

一部の記事では5600まで上昇の可能性があるとか、昨年20%以上株価が上昇した次の年は10%以上S&P500が伸びる可能性が過去のデータ上高いとか今年も株価が上昇する雰囲気が出ていますね。私が投資を始めてからS&P500などの米国株は基本的にずっと上昇しているので株価が下落してぴくりとも動かないような状況が想像しにくいです。

 

2022年は1年間株価が上昇せず、雰囲気が悪かったですが1年程度株価が上昇しないことは普通にあるだろうし数年上がらない事もあるでしょうね。人の感覚からすると数ヶ月とか1年は長すぎる時間感覚なので意外と我慢できない人も多かったようです。含み益がある程度乗っていたらそこまで苦しくなく、そんな事もあるさくらいの感じでいられると思うのですが。

 

 

会社の同僚に2022年の10月くらいはネットでも株は打った方が良い一色でしたよね!って言われましたが私の周囲にはそんなことを言っている人も全くいなかったですし当時は株が高くて下がらないなっていうくらいの雰囲気でした。コロナの時はダウが18000ドルまで下がってますしね。おそらくネットで検索すると「株 売り時」みたいな言葉で検索してしまうので自分に都合の良い情報だけ取っていたりするのでしょう。エコーチェンバーみたいな状況にも陥りそうです。

 

ということで、基本的に今は株価が上昇する一辺倒で実際に株価も高いので、個別株などを決済しようとしている人にとっては悪くない時期かもしれないですね。20年後とか30年後の資金として投資している人は相変わらずの買い場でしかないと思うのでひたすら買っていきましょう。

 

ぽん太
ぽん太

余剰資金がもっとあれば株をもっと買いたいですね!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました