金融資産でお金があることをどのように楽しむのか?

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

金融資産でお金があることをどのように楽しむのか?

私も金融資産が5600万円あって、お金持ちの端くれくらいにはなりつつあると思うのですが家は9万円の賃貸マンション、車は2台持っていますがSUZUKIとDAIHATSU。先日ロピアにいって一円でも安い食材を家族と買い漁りなんかあんまりお金持ちな生活をしてないな!!って思います。

 

お金があることを楽しむというと証券口座を開いてニコニコしたり、MoneyFowardを見てニコニコしたりするばかりでお金持ちが嗜んでいるようなことしてないなぁというのが最近の悩み。収入がめちゃくちゃあるわけではないので、お金を使い始めるとすぐに資金が底をついてしまうというところもあるのですが給料を全部使い切っても将来困らないという状況でもあります。

 

 

お金持ちっぽいといえば、やはり都心のマンションに住んでポルシェにでも乗るのが良いのでしょうか。最近始めたゴルフで近場のゴルフ場の会員に5500円で入ってきたのでこれを楽しんでやろうと思うのですがラウンドも1回1.5万円くらいで遊んでこれるのでこれは非常に良い趣味です。仕事とかでやるとしんどいようですが100%プライベートでやっているので余計な気を遣う必要なく気軽に楽しめます。

 

仕事を60歳過ぎまで続ければ、自分で稼いだお金は今後生活費として全て使い切っても問題ない金額はあるので、仕事を縮退するのもありっちゃありなんですが山崎元さんが言っていた通りFIREといって爪の先に火を灯すような寂しい生活をしても仕方がないので40台はまだ、楽しみを見つけて頑張りましょうかね。

 

ぽん太
ぽん太

好きなことを見つけて楽しく生活するのが一番ですね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました