株価もドル円もどこまでも上がる。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

株価もドル円もどこまでも上がる。

多くの機関投資家が運用指標とするS&P500種株価指数は前日比2.85ポイント(0.05%)高い4997.91と過去最高値で終えた。一時は5000.40と心理的な節目として意識される5000を初めて上回った。相場上昇に乗り遅れまいと買いを入れる動きも、相場を支えた。

S&P500が普通に5000ポイントですね。VOOだと450オーバー。

自分が買い始めた時は2500ポイントくらいだったのでついに倍になってしまいました。そろそろ天井かな?って思っても今週もずっと強かったですしなかなか止まらないですね。利確したくなって確定した人も多いと思いますがまだまだ株価は上昇していく気がするので我慢ですね。まだまだ総楽観には程遠く、誰も株価の下落を疑わなくなってからが本当の勝負です。

 

ドル円も150円に近づいてきてしまいましたが、投資的には良いのですがこれじゃ旅行も留学も買い物も何もかもがし辛いのでもう少し下げてくれると嬉しいですね。資産が減るのでそれは悲しいですが130円くらいが買い物しやすくて良かった気も・・・。

 

 

昨日まで2000万円をちょっと超えただけだった私の含み益も、投資信託の更新ですでに2027万円。ベイドル建ての資産を持ってないとちょっと辛い状況があります。2019年のパウエルショック、2020年のコロナショック、そこから金利の上昇と歴史的円高とインフレを経験していると思うと貴重な体験というか、歴史の中を生きている感じがして良いですね。

 

ここまで含み益が出てくると気が抜けて少し利確して、遊びにいったり物を買ったりしたい気持ちになっちゃいますが、ここは修行僧のように耐えてもっと大きな将来お金持ちになるという夢のために我慢しましょう。私は今すぐ贅沢したいわけではなく、会社員引退した時にポルシェでも買おうかなと思っているくらいなのでここはグッと堪えて含み益を伸ばす時ですね。

 

ぽん太
ぽん太

うわぁ、頑張ろう。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました