【1月の資産公開】12月より全体的に増えた。

ぽん太
ぽん太

内どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【1月の資産公開】12月より全体的に増えた。

現金 VOO 楽天VTI AAPL 楽天VTI(N) GOOG 楽天VTI(i) VT オルカン(N) BRK B JNJ BTI KO MSFT
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
2,071,242 15,412,263 7,626,132 2,623,708 2,580,060 2,849,151 1,977,444 1,828,073 1,743,499 571,201 283,673 426,403 263,976 239,465 4,383

クレカの引き落とし前日ではありますが、家計の総資産は5516万円で潤富裕層継続。楽天証券の含み益は+19,353,758円となり過去最高の含み益となっています。細かく購入していた投資信託などの特定口座にあったものは全部売却して新NISAでオルカンに入れ直しています。新NISAは残り毎月の積み立て分をのぞいて全部使い切りました。

 

新NISAでオルカンだけじゃつまらない・・・と思ってしまって何故かBTIとVTを新NISAで少額ですが購入してしまいました。これで含み益も配当金も非課税で大儲けだ・・・!ただ新NISA含み益はどこまでも非課税になるので投資信託の中で再投資して配当金を含み益に変換してくれる投資信託の方が有利ですね。誤差程度にきっとなると思うので気にしないことにします。

 

 

米国株や日本株は空前の活況で連日過去最高を更新していますが1月は良いときが多い気がします、でも2月くらいにガクっと下がる印象もあるのであんまり浮かれない方が良いでしょうね。コロナショック前の1月もすごく株価が上がっていてコロナショックになるなんて微塵も思ってなかったです。ここから毎日大暴落したらお祭りですね。私は家からお祭りで盛り上がります。株価はそのうち回復するので下落を楽しみたいです。

 

そんなわけで投資を本格的に始めて5年経ちましたがもう直ぐ含み益2000万円が見えてきました。含み益5000万円くらい行ってくれてないと晴れて引退とはならないのでここからまだまだ頑張らないと行けないですね、頑張るって言っても見てるだけですけど。

 

ぽん太
ぽん太

引退にはあと10年はかかるかな?

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました