失敗はありつつも・・・。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

失敗はありつつも・・・。

新NISAでは失敗してしまいましたが、投資自体は順調です。

総利益2000万円が近いと言っていましたが、2000万円も突破しましたね。この時よりも資産が増えてますので。

NISAについては将来的にそこそこの失敗になる可能性はありますが許容範囲内の失敗だと思います。例えば個別株に1点集中して資産を半分にしてしまったなどの失敗だと私の資産規模では取り戻すのが難しいです。50万円くらいなら仕事頑張ったり副業などで取り返せそうですが5000万円の半分、2500万円を失うと労働収入で取り戻すのはちょっと厳しいですね。

 

新制度を試してみたかったのもあるのと、実際に自分で失敗しないと覚えていかないというのもあるので失敗可能な範囲の中でどんどん失敗していきましょう。もう1歩踏み込んで考えることがしやすくなります。

 

 

配当などを含めた総利益が2000万円も無事に突破し、投資自体は順調ですね。私の会社には富裕層や超富裕層がいますし知り合いに富裕層が何人もいるので他人と比較するとまだまだだなぁと思って気持ちが少し落ちるのですが他者と比較するほど意味がないことはありませんね。他人になることは出来にないですし、そもそも自分がいるから世界があるので自分を否定する意味もありません。

 

私が投資を始めてからの5年は山あり谷ありでしたが結局1年に1千万円づつ資産が増えていますし、株価も結局のところ円休も入れると2倍以上になってしまいました。このペースで行くと5年後には自分も富裕層になりそうですし、ちょっと遅かったとしても10年もあれば富裕層にたどり着けそうですね。富裕層までたどり着いたら人生をちょっと一区切りして生活を変えることも検討してみようかなと思ってます。

 

ぽん太
ぽん太

早く小さくしっぱする方がダメージが小さいです。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました