【年末の資産公開】今年は準富裕層で終われそうです、本当にありがとうございました!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【年末の資産公開】今年は準富裕層で終われそうです、本当にありがとうございました!

現金 VOO 楽天VTI AAPL 楽天VTI(N) GOOG 楽天VTI(i) VT オルカン(N) BRK B JNJ BTI KO MSFT オルカン
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
3,590,559 14,386,647 7,161,998 2,537,383 2,423,035 2,541,486 1,838,727 1,223,229 823,320 507,827 265,761 352,980 249,248 213,450 82,448 34,308
現在の家計の総資産は、51,883,951円となり今年はおそらく準富裕層で終われそうです。2023年の年初は3900万円からのスタートなので今年1年で1100万円ほど資産が増えた計算になります。すごいですね、私の税引き前の年収よりも増えているので金銭感覚がおかしくなりそうです。複利効果と基本的な節約が功を奏しているというところでしょうか。車も1台購入しているんですけどね。
さて、私の個人口座のポートフォリオは相変わらずですが、現金が大幅に増えています。サラリーマンの必殺、冬の賞与とあとは家計の口座から夫婦に均等にお金を払い出して新NISAへの投入資金を振り込んでいるので現金がぐっと増えています。年初は久々にがっつり株を買えるのですごく楽しみにしています。積み立ての金額もつみたてNISAの33,333から1万円増やして4,3333円購入しようと思います。流石に最初の5年で枠が埋められないので2周目には全部埋めようと思います。
今年の平日も後たった4日となり、月曜日はクリスマスで市場も休日だったので残りもだいぶ少なくなってきましたね。今年の1年の資産推移のグラフを見てもらうとわかりますが複利は均等に増えていくような図が多いですがある時急に増えるんですよ、特に株式のようなリスク資産は・・・。
棒グラフが年々伸びていくようなやつを想像しているといまいち感覚がおかしくなるのですが、その急に伸びる一瞬の時にリスク資産を持っていないと全てがパーなので改めて市場に居続けるのが大事ですね。特に2022年末は株価が下がっていたのでここが売り時見たいなことを聞くことも多かったです。そういうところが粘りどころですし、むしろ買い増すには良い時ですね。周囲には下がったら売るという人ではなくて安くなったら買いたいと言っている人を増やしましょう!
ぽん太
ぽん太

2023年もそろそろ終わりですが2024年も株価が上がると良いですね!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました