岸田首相、脅威の不支持率79%・・・。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

岸田首相、脅威の不支持率79%・・・。

 毎日新聞は16、17の両日、全国世論調査を実施した。岸田内閣の支持率は、11月18、19日実施の前回調査(21%)より5ポイント減の16%で、内閣発足以来最低を2カ月連続で更新した。不支持率は前回調査(74%)より5ポイント増の79%だった。

岸田首相、ついに崩壊寸前の支持率まできちゃいましたね・・・。20%切ると危険水準と聞いたことがあるのですが岸田内閣の支持率は16%とスガさんの最後のほうよりももう悪い気がします。岸田首相は就任後にNISAに課税とか変な発言が出たりして投資界隈からは嫌がられていた気がしたのですが一度不人気に火がつくとマスコミに叩かれまくって支持率が急落しますね。

 

このブログではあまり政治にとやかくいうつもりはないのですが、岸田首相は増税はしていない気がします。子育ての支援金を社会保険料として徴収しているとかそういうのはあると思うのですが、新NISAなどが施行されてむしろ減税になっている部分もありますし消費税を増税したのは安倍内閣時代だったのになんかちょっと可哀想な感じがしますね。

 

 

私も初期の頃は1億円の壁とか言い始めて、株の税率を上げるような話をしていたので嫌いでしたがすでにそんな話は無くなったのでもう悪い首相ではないのですがどうも人気が回復しないですね。最初の頃に株への増税で批判したのですが今更、辞任されてももう誰も次に総理大臣できそうな人がいないのが恐ろしすぎてやめて欲しくない気がします。

 

自民党からも野党からもどうも他の誰がやってもあんまりうまく行かなそうな気がします。麻生太郎さんとかが大分良いと思いますがもう1回はないですよね・・・。もうこうなったら、小泉進次郎さんに総理になってもらって進次郎節でセクシーに総理をやってもらった方が良いまである気がしてきました。辞任になるにしても良い後継者を見つけてからにして欲しいですね。

 

ぽん太
ぽん太

昔のように総理がコロコロ変わるようにはなって欲しくないですね。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました