資産が過去最高を達成、含み益も過去最高。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

資産が過去最高を達成、含み益も過去最高。

https://twitter.com/ponta_money/status/1728218546529005786?s=61&t=MWd22bjs2zX3dWK0D24sFg

 

リセッションが起こるのか起こらないのか、ソフトランディングなのかハードランディングなのかわからないのですが資産は円建てで過去最高を記録しました。ちょうど1年ちょっと前に4000万円に到達していますので、約1年で1000万円くらい増えたことになります。

 

投資を始めてから4年間は年間で平均1000万円くらい資産が増えているので、うまくいけばこのくらいのペースで資産が増えてくれるから5年後には1億とか言ってるのかなと思ってみたり。私が始めた4年間は米国株投資は割と景況感よくやれたのかなと思います。もっと資産も株価も停滞して円高のみが訪れるような状況というのも想定はしているので最後までこんなに堅調にいくとはおもってはいないのですが。

 

 

 

ここ1年間の総資産の推移ですがやはり投資をしているだけあって上振れ・下振れは大きいですね。投資などしていないときにこんなに100万円単位でお金が動いたらびっくりしてしまいます。しかし上がっていく方向にもブレが大きいですね。直近の下落ですら200-300万円くらいの下落を喰らっていますが私の場合はある程度リスク許容度が大きいようなので流れに身を任せるのみです。

 

年末なのでクリスマスラリーが始まる予感もしますが、コロナショックの年みたいに年明けにドカンと落っこっても厳しいですね。ゆっくりでも良いので右肩上がりに上がってくれると良いなと思いました。だったら債券に投資しろよって感じですけどね!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました