【資産公開】ボーナス貰ったのに200万円くらいマイナスだった。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【資産公開】ボーナス貰ったのに200万円くらいマイナスだった。

12月1日に40,150,121円だった資産が現在のところ38,379,696円に・・・。今後は低リターンが続きそうですね。金融緩和しまくってもインフレにならないという特殊な状況で作られた2010年代の米国株のリターンが、インフレと金融引き締めによって終わりを告げたようです。

 

今まで主役だった米国株や株式投資の華やかさが影を潜めて再び特定の人だけが黙々とやっているという地味なものになりそうな気がします。日本も金利が上がったら銀行の定期預金金利とかもあがると思うのでそっちでもよくなるかもね。

 

さて、投資については特に何も弄ってないのですが12月に入った配当金をVOOに再投資したのとボーナスで4株だけVTを購入しています。

 

 

現金 VOO 楽天VTI AAPL 楽天VTI(N) GOOG 楽天VTI(i) VT BTI BRK B JNJ KO MSFT オルカン(N) MMM オルカン BND
2,037,105 10,697,904 5,349,905 1,558,498 1,812,241 1,478,352 1,138,693 908,610 795,966 405,063 277,038 248,034 126,970 288,573 79,278 77,704 9,451

現在の含み益は8,415,160円とまだ金融緩和時代の含み益を残した状態なので、含み損生活とは程遠いですね。このまま含み益1000万円前後くらいの生活を続けられれば全く問題にはならないでしょう。最近株価は常に下がっているので、全く期待せずに買い増しを続けるだけですね。

 

耐えるターンばかりで面白みがないのがむしろ本来の姿な気がします。2021年末みたいにお祭り騒ぎみたいになる方がむしろおかしい状況だったんでしょうね。今後は何年単位で株価が上がらない可能性が高いと思いますが、地味〜に投資を続けて誰にも言わず、20年後の爆益を目指していきましょう。

 

ぽん太
ぽん太

むしろ変な煽りがなくなって落ち着いて投資ができますね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました