【悲報】米国企業の業績が悪化。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【悲報】米国企業の業績が悪化。

米国株の今年のパフォーマンスは世界金融危機以降で最悪になるが、企業利益も金融危機時並みに悪化する見込みだ。モルガン・スタンレーのストラテジスト、マイケル・ウィルソン氏が予想した。

ウィルソン氏は、迫りくる企業利益の不況は「2008-09年に匹敵するかもしれない」とし、それが「大方の投資家が想定しているよりもはるかにひどい」株価の一段安を引き起こす可能性があると、リポートで指摘した。

さらに16日の終値から22%程度株価が下げるのではないかという話も。

円高、株安局面がきています、どうも日銀総裁が交代するとともに日本の金融緩和政策も変更になる可能性があるようで円高・株安の局面がきているようにも思います。円高株安は待ちに待った絶好の買い場になるので楽しみですね。そこまで余力がないので買うことができないのが辛いです。

 

しかし、年末年始は株価上昇してほしいですよね。ボーナスが入ったのに入る前よりもお金が減っているのでいまいち購買意欲が湧かないです。もう今年は大人しく何もせずに静かに年末を迎えようと思います。ついでに円高局面まで円を温存ですね。

 

 

米国の金利が上昇した以上はお金を借りるための費用が高騰するので企業は基本的に利益がなくなりますね。今金利が上がっている分の業績悪化は来年くらいに反映されてくると思うので来年はどういうふうに景気が着陸するかわからないです。軟着陸するという記事もあればこの記事のように状況がだいぶ悪くなるという予想もありますね。

 

米国のIT企業なんて死ぬほどお金を稼ぐ力があるので、そのままお金を貸す仕事をしたらめちゃくちゃ儲かったりしないんでしょうか?Appleカードとかガンガン全世界に展開したら良いのになぁ。日本にあのチタン製のカードがきたら、申し込んじゃいますよね。楽天もカード事業儲かっているみたいですし。

 

ぽん太
ぽん太

景気に対して私たちは無力なのでひたすら耐えるしかないですね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました